ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


(旧) <  | HOME | 

2015/12/31 (木) 00:26
年が変わる前にもう一度くらい走りに行きたかったんですが、どうやら前回のテ○ノ坂ツーが走り納めになってしまったようです。
というわけで年末恒例、第9回 『ストライダー大賞』の発表です。

ストライダー大賞とは、
当blogで今年紹介した動画の中からジャンルを越えて、
私的独断と偏見のBest5(3)を選んでみようという企画。
過去の発表内容はこちらから。



ここ数年、ほとんどバイク・ツーリング動画の紹介ばかりで、しかも“沢ポチャ”とか、“プチ崖落ちで放置プレー”とか、“泥ヌタ地獄”とか、あまりイメージの宜しくない動画が強く印象に残っている感がありました。
今年も相変わらずバイク関連の記事が多かったわけですが、それでもようやっとその悪い流れからは脱却できたような気がします。
特に今年は、私の大好きな展望の良い山頂や尾根道を十分堪能できた一年でした。

ただ残念ながら、そういった場所は非常にグレーなゾーンが多い。
今年一番感動した某国境尾根もトレイル・ルートになってたりするので、当blogでは初の「記事の限定公開」に踏み切りました。
そういった動画を『ストライダー大賞』でどう扱うか悩んだ結果、うpした動画からBest3や5を選ぶのではなく、印象に強く残ったシーンをダイジェスト風にまとめた新規編集動画でもって今年の『ストライダー大賞』としてみたいと思います。

確か去年の『2014年ストライダー大賞』も、お正月期間限定公開ではありましたが新規編集動画にしたと思います。
バイク関連以外の動画紹介が減ってしまった今の状況では、今後『ストライダー大賞』はこのパターンにするのもいいかもしれません。
» 続きを見る。。。
2014/12/31 (水) 10:54
年末恒例、第8回 『ストライダー大賞』の発表です。

ストライダー大賞とは、
当blogで今年紹介した動画の中からジャンルを越えて、
私的独断と偏見のBest5を選んでみようという企画。
過去の発表内容はこちらから。


ここ数年、当blogの動画紹介も勢いが落ちてきて衰退の一途状態。w
もともとBest5で始めたこの大賞も、去年はとうとうBest3になってしまいました。

今年はウケ狙いの『泥ヌタ脱出編』が候補になるくらいで、いまいちノミネートしようと思う動画がない。
3年もウケ狙いのどツボ嵌り動画が入賞してしまうと、さすがに定例化しそうで怖いものがあるし。
なので正直、今年はもうこの企画を止めようかなとも思ったんですが、せっかく7年も続けたきたしなぁ。。。っと考えてるとき、ふと思い出しました。
そういや廃線跡のトンネル数珠つなぎの動画は未だ編集してなかったなぁっと。
» 続きを見る。。。
2014/02/25 (火) 21:21
ここ最近、バイクネタが減ってきてるせいでなのかよくは分かりませんが、blogのアクセス数が減ってきちゃいました。
ちょいと寂しいので、1年3か月ぶりに「にほんブログ村」のランキングを復活させてみました。
と言っても花粉シーズン突入でしばらくバイクネタは少ないと思うので、とりあえずこのカテゴリーにて。w

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

また花粉シーズンが明けてバイクネタが増えてきたら、オフロード・カテゴリーにエントリーしようかと思ってます。
1クリック/日、応援のほどまたよろしくお願いします。 m(_ _)m
  (※にほんブログ村のポイント制の内容についてはこちら参照

2013/12/31 (火) 00:19
年末恒例の 『ストライダー大賞』 も今年で7回目。
さすがにちょいと息切れしてきたか今年は記事数も、うpした動画も少なかった。

ストライダー大賞とは、
当blogで今年紹介した動画の中からジャンルを越えて、
私的独断と偏見のBest5を選んでみようという企画。
過去の発表内容はこちらから。


というわけで今年は手抜きのBest3でいってみたいと思います。 (^^;
» 続きを見る。。。
2013/07/31 (水) 19:07
広告01


しばらくblog記事の更新をサボってたら、トップ画面がえらいことに!
FC2の無料blog、1ヵ月ほど記事をうpせず放置してると広告が載るって話は知っていましたが、こんな大胆な広告とは予想してませんでした。w
暑くてどこにも行ってないしで特にネタも無いんですが、さすがにこの広告はうざいのでカラネタでごまかしておきます。
早く涼しくならないかなぁ。。。

2012/12/31 (月) 01:10
あっちゅう間に今年もラスト1日となってしまいました。
ということで年末恒例の 『ストライダー大賞』 の発表です。

ストライダー大賞とは、
当blogで今年紹介した動画の中からジャンルを越えて、Best5を選んでみようという企画。
過去の発表内容はこちらから。


今年うpした動画を見直してると、昨年同様、自分のバイク車載動画が多かった。
当初より、編集した動画には追番を付けてるんですが、直近の動画で#148。
年度毎に何本作ったか数えてみたら、
 2008年:#001~#014(14本)
 2009年:#015~#048(34本)
 2010年:#049~#067(19本)
 2011年:#068~#101(34本)
 2012年:#102~#148(47本)

初年度の2008年は10月から始めたので、年換算にすると56本ペースと一番多いんですが、今年はそれに次ぐ多さでした。
そのせいでと言い訳するつもりはないんですが、バイク車載以外の動画ネタが非常に少ない!w
ストライダー大賞が自分の撮った動画ばかりってのも面白くないし、少ないネタの中から大賞を選ぶのは、なかなかたいへんでした。
来年はもっと色んなジャンルの動画をいっぱい紹介して、レベルを上げれるよう頑張りたいと思います。

ちゅう訳で、今回はちょいと面白さのレベルが低くなったかもですが、自分の車載動画を2本ほど含めた独断と偏見の今年の動画Best5です。
» 続きを見る。。。
2012/11/03 (土) 22:34
なんかランキングを気にするのも嫌になってきたし、ファイターズが負けてしまったショックも手伝ってランキング用バナーを消し始めました。
ランキング・サイトへの登録はしばらく残して様子見しようかとは思ってますが・・・

今までポチッとご協力頂いていたみなさん、どうも有難うございました。
特に毎日のように押してくださっていた方には感謝であります。 m(_ _)m

blog自体は引き続き同じペースでやっていくつもりですし、アクセス数が激減したらまた気まぐれでランキングを始めるかもしれませんが、そんときはまたよろしくお願いします。w

以上、とりあえずご報告まで。
2012/04/12 (木) 02:35
クリック御礼

にほんブログ村のバイク・ランキング・ボタン、以前は毎日のように押してくださる方は数名程度に限られていたんですが、最近、「花粉メンテ大作戦」 の記事のウケが良かったせいなのかどうか、ポチってくださる方が増えてきました。
おかげ様で先程、“オフロード” のカテゴリーで初めて1位になりました。
ポチってくださったみなさん、有難うございました。
取り急ぎ、お礼申し上げます。

もっとも、最近は上位混戦模様なので、恐らく明日の朝にはランク・ダウンしてるような気もします。
なので記念にスクリーン・ショットを撮っておきました。w

今後とも当blogをよろしくお願いします。

strider
2011/12/31 (土) 16:39
今年もラスト1日となってしまいました。
ということで年末恒例の 『ストライダー大賞』 の発表です。

ストライダー大賞とは、
当blogで今年紹介した動画の中からジャンルを越えて、Best5を選んでみようという企画。
過去の発表内容はこちらから。


19203694_原子炉建設時画像-s今年はなんといっても東日本大震災と、それに伴う福島第一原発事故が大きかった。
当blogでも事故関連の動画を何本か紹介しましたが、さすがに “大賞Best5” なんてことで震災関連の動画を選ぶのには抵抗があります。
でもここは危機意識が低下しないようにという気持ちを込めて、敢えて候補から外すことはしませんでした。
また、今後も放射能汚染や原発絡みで興味深い映像があれば、随時紹介していきたいとは思っています。

※写真は今年、ネットで見た中で一番印象に残っている画像。
  福島第一原発建設時のもので、1~5号機で使われているGE社設計のMarkⅠ型
  格納容器。
  ニュースなんかでよく見るシステム構造のポンチ絵や模型ではなかなかイメージ
  し難いですが、こういった写真で作業している人なんかと比べると、その巨大さが
  よく分かります。
 


それでは、私が独断と偏見で選んだ今年の動画Best5です。
» 続きを見る。。。
2011/11/06 (日) 19:16
大阪はここんとこ週末に天気が崩れることが多くて、日曜が雨になるのは恐らく今日で4連チャンです。
おかげで11月度の定例ツーも順延になって、時間ができたので久しぶりにblogのテンプレート触ったり、ブログ・ランキングのバナー作ってみたりして遊んでました。

ご存知のように、当blogは 『にほんブログ村』 というblogランキング・サイトに登録していて、バイク関連の記事はそのランキング・サイトの “オフロード(バイク)” というカテゴリーに関連付けています。
1回/日(重複カウント無効)クリックで10ポイントが加算されて、直近1週間分の合計ポイントでランキングが決まるシステムになっています。

で、今までクリックするバナーは、ブログ村が用意してくれているバナーの中から選んだ、

●バイク・ランキングの応援もよろしくです! m(_ _)m ⇒ にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

というやつを使っていたんですが、自分の好きな画像を使ったオリジナルの “マイバナー” も作ることができるということで、今回挑戦してみることにしました。
» 続きを見る。。。

(旧) <  | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR