ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2009/04/29 (水) 23:30

s-20090429

ようやっとヒノキ花粉の飛散も収まってきたので、久しぶりにツーリングに行ってきました。
場所は最近の重点探索地域である和泉葛城山周辺。
このところの冷え込みもましになり、非常に天気が良く絶好のツーリング日和となりました。
動画も少し撮ってきたのでまた後日アップします。
2009/04/27 (月) 21:39
LUX-TVCM.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=cB1_8RseCqg

さっきTVのチャンネルを変えてるときに偶然目にとまったスパイ・アクション風の未だ見たことのない映画?
と、思ったらどうやらLUXのCMみたいでした。(関連記事)

TVCM本来のもつ宣伝効果は長尺になったからと言ってupするとはあまり思えないんですが、珍しい長尺のTVCMという話題性による宣伝効果は大きいかもしれませんね。
2009/04/24 (金) 20:14
ここ数年ずっと愛用しているミシュランの “S12” が、“S12XC” と名称が変わってバージョン・アップされました。

s-20090424-01_S12XC.jpg

見た目、ブロック・パターンや形状なんかは全く変わっていない感じで、カタログにはコンパウンドが新しく変わっとあります。
また、サイドウォール部の剛性も上がっているみたい。

S12XC_01.jpg

今履いている旧S12が未だ8分山くらい残っているので、インプレはしばらく後になりますが、どのくらい変わったのか履くのが楽しみです。
タイヤ交換がやり難くなっていないかがちょっと心配ではありますが。


【タイヤ関連記事】
●タイヤ交換 (2007/10/27)
●タイヤ交換(その2) (2007/11/25)
●タイヤ向き変え (2007/12/30)
●タイヤ交換 (2008/06/14)
●ミシュランS12XC (2009/04/24)
●備えあれば憂いなし~タイヤ編~ (2011/11/25)
●GEOMAX MX-31 (2012/09/01)
●GEOMAX MX-31インプレ (2012/12/17)
●ミシュランのモトクロスタイヤ一部廃番 (2016/04/09)
●パンク、ギリセーフ! (2016/07/13)
●Fタイヤ交換(M12XC→SC5mid) (2016/11/09)
2009/04/18 (土) 12:24
クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)
(2005/09/02)
あだち 充

商品詳細を見る

少し気づくのが遅れてしまいましたが、以前~マンガ~Best5シリーズでも紹介したことのある、あだち充の現在週刊少年サンデー連載中の 『クロスゲーム』 がTV東京系で放送が始まっているようです。
関西地方ではテレビ大阪にて日曜の10:00から、また京都テレビで土曜の11:00から2話分遅れで放送されているようです。
京都テレビの方は今日が第1話だったみたいですが残念ながら気づくのが遅れて見逃してしまいました。
最近はニュース以外TVも見ることが少なくなりましたが、楽しみがちょっと増えたかも。

2009/04/09 (木) 23:33

s-yahoo_map.jpg

ネットの地図サイトも色々ありますが、林道とか山間部の細い道なんかも結構詳しく記載されていて気に入っているのがYahooの地図サイト
航空写真なんかも場所によっては元祖Google Map(=Earth)以上の精細なものが見れます。
ただ一点、不満を感じていたのが県道・府道番号の記載が無かったこと。
それだけを調べるためによくGoogle Mapで同じ場所を見たりしてたんですが、さっきなにげにYahoo Mapを見てたらなんと県道・府道番号が新たに記載されていることに気付きました。
なかなかいいっす! Yahoo! JAPANさん、Good Job!!
最近、主要都市部の地下街の地図も見れるようになったりしてYahoo Map、なんか頑張ってます。
あとは、Mapionみたいなキョリ測ができれば言うことなしですね!w


【地図・GPS関連記事】
●基本地図 (2007/11/16)
●たわ (2008/07/25)
●ストリートビュー (2008/08/05)
●ツーリングマップルR (2008/08/12)
●GPS購入 (2009/10/20)
●ストリートビュー その後 (2010/03/21)
●地形図の折り方 (2011/09/23)
●GPSレシーバーのインプレ (2011/10/08)
●2代目GPSレシーバ購入 (2011/10/17)
●eTrex20の尺度表示 (2011/10/21)
●電子地形図から送電線消失 (2012/01/30)
●林道の探し方(3)【地形図の道路記号】 (2012/12/22)
●林道の探し方(4)【ネット地図と航空写真】 (2012/12/24)
●林道の探し方(6)【④(1.5~3.0m/軽車道)】 (2013/01/16)
●林道の探し方(9)【古いツーリング・マップ】 (2013/02/07)
●改悪の新Googleマップ (2015/06/24)
●地形図の折り方(補足) (2015/12/07)

 | HOME | 

2009-04

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

