ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2009/07/29 (水) 00:20
26日北摂ツーのビデオをアップします。
途中、レンズ・カバーに水滴が付いたり曇ったりして見苦しい部分がありますがご容赦。
こういう天気の中を走ると防水カメラが欲しくなりますね。
ソロ・ツーのときは少しでも降水確率があると出撃を控えてましたが、仲間がいると雨の中でも結構楽しく思えてくるから不思議です。
というわけで、FT1欲しいなぁ。w

※この動画は公開終了しました。m(_ _)m
s-#043_雨の北摂ツー
2009/07/26 (日) 21:35
20090726M山

天気は今一つだったんですが、久しぶりに北摂へ行ってきました。
林道ってのはちょっとブランク開くと様相が変わっちゃうんですねぇ、難度の高かったルートがそうでもなくなっていたり、逆になんでもなかったルートでハァハァしちゃったり。w
ん?こんな道知らないなぁっと思って出口に着いたら知ってるとこだったり。
つくづく道は生き物なんだなぁっと感じた一日でした。

一応、動画も少し撮ってきましたが、雨と結露で上手く撮れてるかどうか。。。
期待しないでいてくださいね。(^^ゞ



2009/07/23 (木) 20:23
FC2ブログの新機能でコメントの名前に色が付けれるようになりました。
といっても、管理者だけなんですけどね。(^^ゞ
管理者なりすまし対策にもなるとかって説明がありましたが、まぁうちのようなマイナー・ブログではそんな心配は不要なんでしょうけど、試しにちょっとやってみようかと。w
というわけで、しばらくこの青色で、、、ヘンに浮いてますでしょうか?(^^;


(追記)
色、変更しました。(^^ゞ


(追追記)
す、すいません何度も。
やっぱ色付きはなんかヘンなので、ただの “太字” にしました。(^^;;;
2009/07/20 (月) 14:33

s-DSCF0002.jpg

19日に 『みんなでオフツー』 に参加してきました。
場所はいつもの和歌山と奈良の県境になる高野龍神方面。
日曜の予報は昼から50%を超える降水確率でしたが、昼前後に少し降った程度で済み、逆に曇り空で暑くならず快適に走れました。
ここんとこ天気には恵まれている感じです。

今回はアフミツさんが不調のためDRZマンさんの企画ツーだったんですが、そのご本人、なんとモタード車での登場です(写真中央の黄色のDRZ)。
これがまたすごいんです。
ガレたダートもなんのその、フラット・ダートなんかタイヤ滑らせてかっ飛んでいかはります。
2009/07/17 (金) 23:27

s-20050716_トムラウシ山頂-1++

北海道大雪山系のトムラウシで大きな遭難事故があったようです。
そういや俺も4年ほど前に結構軽装備で登ったなぁと写真なんか引っ張り出して見てたら、な、なんと同じ7月16日で驚いてしまいました。

確かに当時も登ってる途中は結構いい天気でしたが、山頂付近はガスてって風も強く、非常に厳しかった覚えがあります。
夏山でも油断は禁物です。

20050716-5_トムラウシ登山 20050716-10_トムラウシ登山
2009/07/16 (木) 22:09

revo-4

EVS社のREVO-4というチェスト・プロテクタを購入しました。

以前はソロ・ツーがメインでもっぱら臆病走りに徹していたので、ここまでのプロテクションの必要性はあまり感じてませんでした。
でも最近、マス・ツーに参加する機会が増えて速い人から刺激を受けたり、いいとこを見せようと無理してしまったりすることが増えてきました。w
アタック系も一緒に行く人がいると、何かあってもなんとかなるという安心感からつい無理をしがちです。
ってな訳で怪我する前に防御レベル・アップです。

選定理由は、ジャージの中にも付けれて目立ちにくいタイプで、背中はザック担いでいるので軽いプロテクションのやつってことでこれに。
これから暑くなるので、どこまで真面目に運用できるかが心配なとこではありますが、この歳になると怪我の治りも遅いですから、頑張って使わないとですね。(^^ゞ

20090716-02_EVS_revo4.jpg 20090716-03_EVS_revo4.jpg
         (背 面)                 (裏 面)

 ※透明の樹脂パーツはボタン形状のホックで脱着ができます。
2009/07/12 (日) 10:58
ちょっとサボって遅くなりましたが、5日のツーリングの動画をアップします。

※この動画は限定公開に移行しました。m(_ _)m  (DLKey:プレートNo)
s-s-#039_高野山方面ツー
2009/07/07 (火) 23:02
龍スカ昼食休憩
(昼は龍スカの屋根のある休憩所で)

5日、いつもの高野山方面ツーに行ってきました。
天気は微妙で昼頃に少しぱらついたりしましたが、本降りにはならず山の上は涼しい風が吹いて気持ち良かったです。
これからの季節はこのくらい曇天の方が快適でいいかもですね。w
動画は例のごとくまた後日アップします。(^^ゞ
2009/07/03 (金) 00:03
以前、白馬線を走ってたときにジムニーがここから出てきたのを見かけてずっと気になっていた林道です。w
ネタをばらすと今回、途中崖崩れで引き返すことになったんですが、その場所は恐らくここ(航空写真

#038_JM山線(仮称)
http://www.youtube.com/watch?v=M8_TOM12Ies
2009/07/01 (水) 20:04
27日のソロ・ツー一本目の動画は “KD山周辺散策編”
最初に登場する赤瀬橋はここ(航空写真

#037_KD山周辺散策
http://www.youtube.com/watch?v=6Vc9adP9wo8

 | HOME | 

2009-07

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR