ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2010/01/27 (水) 00:02



別にミリオタってわけではないんですが、強烈な逆噴射性能に驚いたのでアップしてみました。
軍用機ってみんなこんな性能を持ってるんでしょうか?
それともこのC-17輸送機の得意技なんでしょうか?
民間機も無茶して頑張ったらこのくらいできるんでしょうか?w
さっぱりわかりませんが、とにかくこのC-17のストッピング・パワーは素人目にもすごいのが分かります。




【関連記事】
●STOL機 (2010/02/15)
●逆噴射~民間機編~ (2010/11/03)
●サンダーバード 2号 (2010/12/15)
2010/01/26 (火) 00:06
s-丘を越えて_藤山一郎 s-丘を越えて_矢野顕子
藤山 一郎(映像は1976年)          矢野 顕子(1976年発表)

古い邦楽が続くとオヤジ臭が漂ってきそうですが、まぁいいでしょう。w

左のYouTubeが作曲者の古賀政男指揮で藤山一郎が歌う元祖 “丘を越えて” (1931年発表)
右は矢野顕子が1976年に発表した1stアルバム 『JAPANESE GIRL』 に入っているそのカバー・バージョンです。
今更ですが、『カバー曲ベスト5シリーズ』 に入れるの忘れてました。(^^ゞ
このアレンジの感性はなかなかに見事で、同じ曲なのに違う切り口でこうも違う魅力が出てくるのかって感じです。
特に私は 「♪朗(ほんが)らかに ムゥ!?」 ってとこが大のお気に入り。 

でも矢野顕子はこの歌でNHKのオーディションを受け、審査員の一人であった藤山一郎のヒンシュクをかってそのオーディションに落ちたというエピソードがあるらしいです。
真逆のスタイルですからねぇ、理解の限界を超えてしまったんでしょうか?
しかし、矢野顕子もいい度胸してます。w


JAPANESE GIRLJAPANESE GIRL
(1994/05/25)
矢野顕子

商品詳細を見る
2010/01/24 (日) 18:24
ジャッキー吉川とブルーコメッツ (1967年)

s-The Blue Comets - Blue Chateau
https://youtu.be/IKB9GeTbRRo


♪ 森トンカツ 泉ニンニク かーコンニャク まれテンプラ
♪ しずかニンジン 眠ルンペン ブルーブルー ブルー・シャトウ~

懐かしい替え歌を思い出させる曲がYouTubeにあったのでついupしてしまいました。
今じゃ 「ルンペン」 は差別用語で放送禁止みたいですが。。。(^^;
2010/01/23 (土) 22:34
気づくのが遅れましたが、今夜23:30からNHKのBS2で 『ピュアアコースティックライブ2009』 と題して大貫妙子嬢のライブ録画放映があるようです。
詳しくはNHKの番組紹介サイトへ 
当blogで妙子嬢を取り上げた記事はこちら


pure acousticpure acoustic
(1996/11/27)
大貫妙子

商品詳細を見る
2010/01/14 (木) 01:49

※この動画は限定公開に移行しました。 m(_ _)m  (DLKey:プレートNo)
s-#051_雪中ツー+

先日の雪中ツーの動画編集ができたのでアップします。
といってもBGM無し、コメント少なめの少々手抜き編集ですが。。。
ま、雪の存在がその分を十分カバーしてくれるでしょう。
2010/01/10 (日) 22:31
20100110_雪中ツー

京都北山方面へこの時期恒例の雪中ツーに行ってきました。
平地では青空も見えてたんですが、山間部に入るとほとんど小雨状態で少し条件が厳しかったです。
でも雪質も積雪量も思ってたよりは良く、十分堪能することができました。
明日はきっと筋肉痛やろなぁ。。。
2010/01/05 (火) 00:22
s-20100105-01.jpg 20100105-02.jpg

今年の初ツーリング行ってきました。
朝夕は風もあって寒かったですが、昼間は快晴で日差しが暖かく昼寝できそうなほどの陽気でした。
いい汗かかせてもらいました。
2010/01/04 (月) 00:07
(大阪府泉佐野市)

※この動画は公開終了しました。m(_ _)m
s-#048_IK池~OI橋

12月27日の和泉山系西部探索は不作だったので、帰りはBD山でちょっとストレスを発散後、IK池に寄り道して帰りました。
そこで見つけた林道はダート部分の距離が1kmも無いようなプチ林道でしたが、市街地方向へ抜けることができて気分良く帰ることができました。w
それと家に帰ってから地図を見返してて気づいたんですが、ゴルフ場の方に少し入った所にも一本林道がありそうで、また探索に訪れたいと思っています。
2010/01/03 (日) 00:00
s-門松1-s  s-門松1-s
          Keane

2010/01/02 (土) 00:22
s-門松1-s  s-門松1-s
          Enigma

2010/01/01 (金) 00:02
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

s-門松1-s  s-門松1-s
         ♪ The Great Gig in the Sky
               Pink Floyd


 | HOME | 

2010-01

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

