ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2010/10/30 (土) 17:22
s-DMC-FT2.jpg

バイク車載動画用のカメラとしてずっと価格が安くなるのを待ってたんですが、生産が終了し来年3月に新モデルが出そうな雰囲気にもかかわらずなかなか下がってくれなかったんですよね。
で、ほとんど諦めかけてたんですが今日梅田のYバシうろついてたら在庫処分でオレンジが3台だけ残っていて、22.8kで特別セールやってたので思わず衝動買いしてしまいました。

ブラマウント・グッズを新たに製作しないといけないのですぐには運用できませんが、次の次くらいのツーリング動画はこのFT2のHD画質(といってもフルHDではないんですが)でご紹介できると思います。
これでやっとYouTubeでも以前のZoome再エンコ無しの画質以上で見れるようになるかな?
今から楽しみです。w



【動画撮影・編集関連記事】
●動画撮影準備 (2008/10/09)
●動画撮影準備(その2) (2008/10/11)
●動画編集準備 (2008/10/15)
●動画アップ準備 (2008/10/17)
●動画編集ソフト乗り換え (2010/04/14)

●Newブラ・マウント (2010/11/01)
●#063_高野山方面ツー (2010/11/08)
●PCスペック・アップ (2010/11/27)
●GoPro HERO3がでるらしい (2012/10/17)
●YouTubeが60fpsに対応! (2014/06/28)
●車載動画用カメラ:GoPro HERO3+ SE 新調 (2015/05/27)
●GoProメット・マウント位置検討編(1) (2015/05/30)
●GoProメット・マウント位置検討編(2) (2015/06/01)
●GoPro バイザー・マウント試作1号編(1) (2015/06/03)
●GoPro バイザー・マウント試作1号編(2) (2015/06/05)
●GoProを使ってみての所感 (2015/06/09)
2010/10/18 (月) 00:09
(京都北山)

s-#062_O尾根

11日ツー第二弾の動画です。
全長約6kmのこの辺りでは結構走りごたえのある林道。
昔はこの 「O尾根」 (伏字で恐縮ですが)という愛称でみんなここを呼んでいてTMや登山地図にも明記されていましたが、今は記載も無くなって呼ばなくなったのかな?
動画前半の南側は尾根伝いのコース、林道本線からはあまり展望はききませんが尾根道らしい雰囲気がgoodです。
フラットなジャリ道に整備されてしまっていて最初はどうなるかと思いましたが、途中から昔ながらの雰囲気に戻って一安心。
支線も増えててまたこの周辺も探索したいところ。。。
後半の谷筋への荒れた下りは昔の面影も残っていていい感じ。
別途、エスケープ林道もできてるようでよいか悪いか門戸は広がった感じかな?
2010/10/16 (土) 21:51
(京都北山)

ツーマプにも載ってる有名な林道。
峠道といっても林道の方にきつい勾配はなく、3kmほどのフラット路面が続きます。
初心者でも余裕のルートでしょう。

#061_旧H峠
https://youtu.be/VvCT0s13_Hw


(埋め込み版)



展望もなく面白みには欠けますが、それでも飽きを感じさせないのは峠のお地蔵さんとか北山らしい雰囲気があることと、あとこれは個人的な理由ですが学生時代チャリで走り回った中でもきっとこのエリアが一番思入れ深い場所だからだと思います。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
2010/10/12 (火) 00:34
旧H峠
(旧H峠)

連休最終日、再び京都北山に行ってきました。
学生時代によく自転車で走ったルートが懐かしく、未だしばらくは北山編が続きそうです。
この旧H峠は20年ほど前とほとんど変わってませんでした。
» 続きを見る。。。
2010/10/05 (火) 00:51
s-Philippe Jaroussky - Vivaldi aria
※演奏部分は 0:50~5:30 辺り

フィリップ・ジャルスキー
  フランスのカウンターテナー歌手。
  華やかさのある美声と超絶的な技巧を持ち、
  バロックの声楽曲の解釈で高い評価を受ける。

wikiより


YouTube徘徊してて耳にとまったビデオを一つ。
オペラとか声楽といった系統は全く知らなくて、YouTubeのサムネ見たときは若い素人のローカルでの発表会か何かの動画かなぁ? その割には再生回数が結構いってるなぁとか思いながら見始めたら、最後まで聴き入ってしまいました。
どうやら彼は今ヨーロッパで最も注目されている新進気鋭のカウンター・テノール歌手だそうです。

あと、Vivaldiのこのアリアもいいですね。
Vivaldiと言えば 『The Four Seasons(四季)』 くらいしか知りませんでしたが、それでも聴けば 「あぁ、Vivaldiの曲だなぁ」 と分かるくらいドラマティックな感じが素敵です。
2010/10/02 (土) 02:20
20090417-01.jpg

WR250Fには購入時よりずっとMOTUL社の300Vを入れていて性能的には何の不満も無く使っていたんですが、価格がリッター ¥3,000以上とお高いのがたまにきず。
で、他にもう少しお財布に優しいオイルはないかと色々試していて、最近ようやっと継続して使ってみようかと思えるオイルにめぐり会えたので、経緯も含めて報告してみたいと思います。
ちなみにそのオイルとはワコーズ社のTR(トリプル・アール)というやつです。

<注意>
 但し、以下のインプレは厳密に条件を揃えて比較したものではなく、走行場所や
 気温等の条件はバラバラですし、バイクや乗り方が変わればまた違った結果に
 なると思われます。
 なので、あくまで参考程度に見てください。
 あと、参考価格は通販で買ったときの送料分等が含まれており、数か月前の
 調査データであることをご承知置きください。
» 続きを見る。。。

 | HOME | 

2010-10

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

