ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2013/02/24 (日) 11:32
(大阪府~奈良県)

先週のツーリング動画をうpします。

#152_イ○マ・ミステリー・ツアー 3
http://youtu.be/I-tsw2NudY4


(埋め込み版)



最後の完抜けできたルートの藪漕ぎの絵が撮れてないのが悔やまれます。
車載やってると結構、美味しいとこを撮り逃してしまうパターンが多い。
「マーフィーの法則」 ってやつなんですかねぇ?w
また撮影に訪れたいところですが、季節が良くなってきたら抜けれなくなるかもやなぁ。。。


【関連記事】
●イ○マ・ミステリー・ツアー 3 (2013/02/17)
2013/02/19 (火) 22:50
先日紹介した Muse 、YouTubeの自分のチャンネルにお気に入り登録して、PC触ってるときは繰り返しずっと聴いてます。
記事で紹介したのは4曲でしたが、その後もう1曲増えて今は5曲でヘビロテ。
現状発表されている6枚のアルバムの中で、お気に入りの曲が5曲ってのはちょいと寂しい感じですが、Museは気に入った曲とそうでない曲との差が激しいです。
気に入った曲は何度でも聴きたいと思わせるほどに超素敵。

では未紹介の追加になった曲をうpしておきます。

3rdアルバム 『Absolution』 (2003年)より
♪ Falling Away With You


http://youtu.be/1nSPEiN1mRs
2013/02/17 (日) 23:37
(大阪府~奈良県)

大阪もそろそろ花粉の襲来がありそうなので、前回のプチ崖落ちで弱ったバッテリーの充電も兼ねて休眠に入る前にちょいと走りに行ってきました。

ミステリー・ツアー 3-1

気温が低目だったので、また今回も懲りずに近場のイ○マ方面です。
» 続きを見る。。。
2013/02/15 (金) 23:02

http://youtu.be/JXcV6dOMUZs

お笑い芸人の鉄拳という人が作ったらしいこのパラパラ漫画 『振り子』 は、1年近く前に発表された作品で、今はすっかり有名になっているようなんですが、私は最近知りました。
感動的なその内容については既に多くが語られているようなので、今回はパラパラ漫画同様に私を感動させたBGMの方を取り上げてみたいと思います。
» 続きを見る。。。
2013/02/13 (水) 00:17
日付けが変わっちゃいましたが今日(12日)、たまたまNHKの国会中継を聞く機会があって、衆議院予算委員会の昼すぎ頃から始まった石原慎太郎氏の話に思わず聞き入ってしまいました。

普段は国会中継なんて機会があってもつまらないので真剣に聞くことなんてほとんど無かったんですが、今日の石原氏の話は非常に面白かったです。
もうだいぶお歳なようで(現在80歳)、ろれつがはっきりせず聞き取り難い部分もたまにあるんですが、経験豊富でバラエティに富んだ過激な話の内容で聴衆の耳を釘づけって感じでした。

今日の国会01-s
http://youtu.be/eoLMKBjYPTc


(埋め込み版)


私は質疑内容について意見できるほど知識も頭も無いので考察は差し控えますが、印象に残っている話の項目だけでも紹介しておこうと思います。
» 続きを見る。。。
2013/02/10 (日) 21:55
最近、日本への影響もあってかよく話題に上る中国の大気汚染問題。
ネットのニュース記事を見ていて気になったことが書かれていたので、ちょいとご紹介。

「中国大気汚染:在留日本人、帰国も検討 空気の缶詰登場」
  毎日新聞 2013年02月09日 

  中国の深刻な大気汚染は、中国人だけでなく、在留邦人の
  間にも不安が広がり、家族の一時帰国を検討するケースも
  出ている・・・

  北京の日本大使館によると、北京の大気汚染は、日本で公害が
  問題になった1960〜70年代とほぼ同じ水準という。
  肺や循環器の疾患を引き起こす微小粒子状物質「PM2.5」の
  数値は1月12日には日本の環境基準の約20倍となった。

http://mainichi.jp/select/news/20130209k0000e030179000c.html


expo70.jpgなんと! 
日本の1960~70年代とほぼ同じ
水準だと? (^^;
日本もそんなに酷かったんだ?
知りませんでした。

1960~70年代というと、50歳前後の
私世代だとちょうど生まれてから
小・中学生の頃にかけての、一番の
遊び盛りの頃。
当時はパソコンや電子ゲームなんて
ものはありませんから、学校が終われば毎日暗くなるまで元気よく外で遊んでました。
ちゅうことは、めいっぱい肺の中に取り込んでたんでしょうかねぇ?
あまり長生きはできないかもしれんなぁ。w
2013/02/07 (木) 00:33
【古いツーリング・マップ】

林道の探し方9-1

'90年頃に使用していた私の初代ツーマプは、残念ながら林道に落として行方不明となりました。w
昔は、「マップル」ではなく、「マップ」だったんですね。


道は “水モノ” ですからツーマプも毎年更新されていきます。
とは言っても、なかなかいい値段しますし、自分で見つけた林道情報なんかを書き込んでたりすると、買い替えの度に書き写すのも面倒なので、私の場合、3~5年くらいは同じツーマプを使い続けています。
それでもバイク歴が長くなると古いツーマプがだいぶ溜まってきました。

で、昔のツーマプを見てると意外な発見をすることがたまにあります。
たいていは、「舗装化が進んでダートもえらく減っちまったなぁ」 って感じが多いんですが、例えば、下の2001年度版のツーマプの高野龍神付近のページ画像で説明すると・・・
» 続きを見る。。。
2013/02/04 (月) 21:31
(大阪府)

先週の崖落ち放置プレーと引き上げに行ったときの動画をうpします。
木が倒れたとこと、引き上がったときのピース・サインがカメラのアングル悪くて撮れてなかったのが悔やまれます。w

#151 プチ崖落ち&引き上げツー
http://youtu.be/mO27SxyGwNQ


(埋め込み版)



【関連記事】
●バイク崖落ち&引き上げ (2013/01/31)


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

 | HOME | 

2013-02

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR