ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2013/09/24 (火) 23:16
「林道は少な目、見所は旧北陸本線のトンネル跡が今は県道になってる道で、結構な距離の遠征。」
というツーのお誘いを隊長さんから受けました。
膝の故障とトランポの様子見にはもってこいな内容だったので、先日急きょ重い腰を上げてトランポの準備にかかった訳です。

今回のツーは、京都北山発湖西経由で滋賀北部~今庄方面。
参加者は、ツー企画&案内役の汗かき隊長さん、隊長さんのお知り合いのとっさんさんとポン太さん、そして私の計4名。
名前聞いて、てっきり男4のツーと思い込んでたので女性がいらっしゃったとは嬉しい誤算、女性とツーリングするのは久しぶりかも。w

旧北陸本線トンネル02

お馴染みのマキノのメタセコイア並木。
やっぱ写真1枚撮るにしても、おっさんだけの味気無い写真とは雰囲気が違います。
» 続きを見る。。。
2013/09/23 (月) 23:46
5ヵ月ぶりにツーリングに行ってきました。
旧北陸本線トンネル01
台風の傷跡が深くて林道は少な目でしたが、遠くまで遠征して結構ヘロヘロ。
詳細はまた後日うpします。 
(-_-)zzz
2013/09/22 (日) 21:56
【積載やっと成功編】

最近すっかり出不精になってしまってるんですが、ようやっと重い腰を上げてセレナのトランポ計画を進めてみました。
前回、シート・アレンジのみで失敗こいたので、今回は右のセカンドシートを外してのトライです。

トランポ成功01

トランポ成功02

セカンド・シートはセンター・シートと同じ構造で取り付いているので、同じようにして外せます。
但し、センター・シートよりネジサイズは大きく(M12、六角対辺17mm)、締め付けトルクも大きいので要注意です。
» 続きを見る。。。
2013/09/14 (土) 01:23
空中給油の様子は米軍の兵士なんかが撮影したと思われる動画がYouTubeなんかに数多く投稿されているので、色々と見てきましたが、こういう雲の中での様子を撮影したやつは初めて見ました。
視界の悪い条件下でも給油しちゃうんですねぇ。


http://youtu.be/KVzpV3V_V3U

私の場合、雷雲の中といえばアニメで登場するラピュタの龍の巣や、
LAST EXILEのグランド・ストリームみたいなイメージしかありませんでしたが、リアルでも中は静電気でビリビリなんですね。
しかし、燃料に引火したりしないんでしょうか?
当然、対策は取られてるんでしょうけど、給油口の近くだけに心配になってしまいます。

 | HOME | 

2013-09

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

