ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2013/12/31 (火) 00:19
年末恒例の 『ストライダー大賞』 も今年で7回目。
さすがにちょいと息切れしてきたか今年は記事数も、うpした動画も少なかった。

ストライダー大賞とは、
当blogで今年紹介した動画の中からジャンルを越えて、
私的独断と偏見のBest5を選んでみようという企画。
過去の発表内容はこちらから。


というわけで今年は手抜きのBest3でいってみたいと思います。 (^^;
» 続きを見る。。。
2013/12/30 (月) 00:51
(三重県度会郡大紀町)

8日の三重度会ツーの動画を1本だけ編集してみました。

#162_木屋村山線
http://youtu.be/ToFOuVWqNd4


(埋め込み版)


来年、暖かくなったらまたこの辺の探索に訪れたいと思っていますが、この林道は舗装されてしまっているかもしれませんねぇ。。。


【関連記事】
●三重度会ツー (2013/12/12)
2013/12/25 (水) 23:14
(大阪/和歌山県境)

さすがにこう寒くなってくると、軟弱な私としてはトランポでもあまり遠くへ遠征する気が無くなってきます。
てな訳で、連休最終日に近場の葛城山周辺へ走り納めに行ってきました。
片道45km、1時間少々ほどの移動距離なんですが、今回もトランポで出動。
もう自走では出撃できない体になってしまったかもしれません。 (^^;

葛城ツー01

今回のデポ地は、稲倉池。 (地図)
帰りに神通か犬鳴の温泉にでも行こうかと思ってここにしたんですが、家にすぐ帰れるということで面倒くさくなって結局、温泉には寄らず直帰してしまいました。

それと、やっぱデポ地は道の駅がいいっすね。
朝、到着していきなし大がしたくなって焦りました。w
近くのグラウンドに仮設トイレがあったので助かりましたが、帰りの撤収時も外灯が無く真っ暗になるし、人気も無くてちょっと怖かったです。
» 続きを見る。。。
2013/12/23 (月) 22:23
(大阪府泉南市)

今日の1枚_1223

近場の和泉葛城周辺へ走り納めに行ってきました。
しかし、冬の南港発電所はどこからでもよく目立つなぁ。

詳細はまた後日。
2013/12/21 (土) 00:03
(三重県紀北町)

先月の尾鷲方面ツー、ラストの動画をうpします。
ここはゲート封鎖で途中撤退だったんですが、色々と見所もあったので編集してみました。

#161_白倉林道+
http://youtu.be/Sd6wcq3vb_o


(埋め込み版)



【関連記事】
●尾鷲方面ツー(その3) (2013/11/29)
2013/12/19 (木) 22:23
(三重県尾鷲市)

先月の尾鷲方面ツー、2本目の動画をうpします。
これもまた途中撤退の鳥越林道の巻。

#160 鳥越林道
http://youtu.be/pZxCPeiTtBI


(埋め込み版)



どうもソロだと慎重になりすぎるというか、弱気になって撤退が多くなります。
今回の撤退ポイントは危険度も低かったので、もうちょっと頑張れば良かったかなぁっと、帰ってビデオ見ながら反省しきり。
きっと採石場で足が挟まってもがいた後だったので、弱気になってたのかもしれません。w


【関連記事】
●尾鷲方面ツー(その2) (2013/11/28)


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
2013/12/17 (火) 21:08
(三重県尾鷲市)

先月の尾鷲方面ツーの動画をうpします。
まずは1本目、途中撤退の八十谷林道。

#159_八十谷林道_s
http://youtu.be/9lxEFYcltBw


(埋め込み版)



【関連記事】
●尾鷲方面ツー(その1) (2013/11/26)
2013/12/12 (木) 00:08
あまり寒いとこは未だ膝がちょっと心配なので、気分的にも暖かそうな南側に海が望める低山の林道を求めて8日、三重県の度会(わたらい)郡方面へ行ってきました。
残念ながら走って楽しいと言えるほどの林道は見つけることができませんでしたが、今回がデビューとなったコンデジ:SONY DSC-RX100の撮影にはもってこいな絶景が見れたりして、なかなか充実の一日となりました。

尚、今回の記事より紹介する静止画像は、せっかくなので今までより若干解像度を上げてうpしていきたいと思います。

度会ツー01+

今回のトランポ・デポ地は、道の駅「奥伊勢おおだい」 (地図)
京都の和知や奈良の上北山村の道の駅もそうでしたが、メインの駐車場とは別に第2Pがあるとこは、あまり気兼ねすることなく停めれるのでいいです。
またここはJR紀勢本線の三瀬谷駅にも隣接してるので、アクシデントで最悪、山にバイクを放置プレーすることになった場合、電車で戻って来やすい(?)のもいいです。w
それと今回は別の温泉に行ったので寄りませんでしたが、R42を8kmほど南下した所に日帰りの公共温泉(阿曽温泉)もあるようです。 (地図)
» 続きを見る。。。
2013/12/09 (月) 00:38
(三重県大紀町)

今日の1枚

スタッドレスタイヤを買ってないのでこの冬のトランポ・ツーはもう終わりにしようかと思ってたんですが、なんか天気良さげだったので思わず出撃してしまいました。
行先はあまり寒そうにないところということで、またまた三重の海の見えそうな辺りへ。

今回から静止画像用のカメラがFUJIのFinePix F200EXRからSONYのDSC-RX100に変わりました。
未だ全然使いこなせてないんですが、少しでも綺麗な絵がうpできればいいなぁ・・・

ツーの詳細はまた後日。
(その前の尾鷲ツーの動画もまだ編集できてませんが (^^;)




【関連記事】
●三重度会ツー (2013/12/12)

 | HOME | 

2013-12

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR