ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/18 (土) 22:49
(三重県津市)

美里展望台付近の風車群を後にして、別の風車群へ向かいます。

青山ツーその4-01

写真は、(その2)でうpした笠取山分屯基地近くにあった(地図)のとはまた違う、笠取山山頂にあるレーダー・ドーム。(地図)
当然と言えば当然なんでしょうけど、こちらのレーダーも近づけそうなルートは見つけられませんでした。


青山ツーその4-02

で、これが次なる目的地の風車群なんですが・・・
» 続きを見る。。。
スポンサーサイト
2014/10/17 (金) 23:17
(三重県津市)

先にお断りしておきますが、(その2)に引き続き今回の(その3)にもオフロードの話は登場しません。
今回は風車の話で終わってしまいました。 (^^;
悪しからずご了承ください。


さて、いよいよ現れた風車群!

青山ツーその3-01
(地図)

青山ツーその3-02青山高原道路(r512)からそれて、
通行止めの舗装林道「笠取線」 に
入ると風車群が見えてきます。

余談ですがこの 「お知らせ」 の看板に
よると、高原道路の正式名称は
「県道青山高原公園線」 と
呼ぶようです。




青山ツーその3-03

ここは 「美里展望台」 というらしいんですが、案内板によると渥美半島の方まで見通せるようです。
今日は山の上の方が少しガスって視界がいまいちだったので、残念ながらかろうじて海が見える程度でした。
» 続きを見る。。。
2014/10/16 (木) 00:30
(三重県伊賀市~津市)

今回、青山高原道路へは馬野渓(ばのけい)経由で上がりました。 (地図)

青山ツーその2_01

地図のA地点(写真↑)で道は分かれていて、左の通行止になってる方が馬野渓経由で航空自衛隊「笠取山駐屯地分屯基地」付近へ出る舗装林道。

青山ツー2-02

右は「シデノ木原線」と表示のあった林道で、地図上では行止りなんですが、航空写真見てたら風車の新設工事で青山高原道路に出れる可能性がありそうだったので、実はこちらがメインでここまでやって来ました。
» 続きを見る。。。
2014/10/14 (火) 19:30
(三重県伊賀市~津市)

デポ地は、とある工業団地の片隅にあった広場

青山ツー01

当初は名阪上野ドライブイン(地図)にデポするつもりで出かけたんですが、“長時間駐車お断り” の看板があったり、外のトイレがしょぼかったりしたので場所を変更しました。
周りに何も無い所ですが、こういう場所は人目を気にせず車外で伸び伸び着替えられるのがいいです。w
但し、帰りのときが少々問題なんですが、それはまた後ほど・・・


青山ツー02

以前、高見峠付近(参考)にもありましたが、こっち方面はこの手の背の高いゲートをちょこちょこ見かけます。
不法投棄しに来るような中・大型トラックを制限してるんでしょうか?
もしそうなら、このゲートいいっすね! バイクでも遠慮なく入っていけます。
» 続きを見る。。。
2014/10/12 (日) 23:04
(三重県津市)

台風19号の移動速度が遅く、なんとか近畿の日曜は天気がもちそうだったし、せっかくの連休ということで三重県の方へ出撃してきました。

とりあえず今日の1枚、

台風直前ツー01

ネットのブログやらYouTubeなんかでよく見かけていた、某廃線のホーム跡。
やっと行くことができました。
この周辺の探索もやりたかったんですが、写真撮ったりウダウダしてたら時間切れ。
すっかり日が暮れてしまってホーム跡からの脱出ルートも見失いそうになってヤバイヤバイ。
宿題マークもいっぱい残ってしまって、このエリアはまた訪れないとです。

詳細はまた後日・・・


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村




【関連記事】
●台風19号ヴォンフォン直前ツー (2014/10/12)
●青山高原方面ツー (その1) (2014/10/14)
●青山高原方面ツー (その2) (2014/10/16)
●青山高原方面ツー (その3) (2014/10/17)
●青山高原方面ツー (その4) (2014/10/18)
2014/10/06 (月) 00:44
(奈良県宇陀郡)

今週末は台風の影響で出撃しなかったので、久しぶりに動画の編集作業をやってました。

少し古い映像になりますが、先月の『針テラス・デポツー詳細 (2014/09/17)』の記事に登場した林道「竜口夫婦川線」の動画です。
距離が短いので動画で紹介するほどの林道ではないんですが、編集のやり方を思い出すノリでやってみました。


#164 竜口夫婦川線01
http://youtu.be/aW0T3mIwUDM


(埋め込み版)



最近のYouTubeは、フルHDクラス以上の動画が増えたせいか、こうして久しぶりに自分の720pの動画を見ると汚いですねぇ。
新しい動画用カメラ欲しいなぁ。。。


【関連記事】
●針テラス・デポツー詳細 (2014/09/17)


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
2014/10/04 (土) 01:52
2年ほど前に交換したFMF-Q4マフラーの吸音材
最近、また少し煩くなってきたので、二回目のウール交換を行いました。

作業内容的には前回とほぼ同じなので改めて記事にするのもどうかと思ったんですが、結構、このウール交換記事は検索して見に来られる人が多いようなので、詳細は省きますが前回使ったウールの劣化具合や使用状況なんかを参考までに報告してみたいと思います。
尚、前回の記事はこちら
  ●マフラーのウール交換 (2012/04/15)


ウール交換2_01

今回用意した吸音材は、前回と同じKIJIMAのアコスタフィル(400×1100mm)
前回は、“ちょうど1年で4,500km走行” 時点での交換でしたが、今回は2年半で7,400km での交換です。
音の煩さも今回はまだ少し前回より余裕が有りそうな感じでしたので、FMFの標準で入っている吸音材よりアコスタフィルの方が優秀な感じ。

さて、ではマフラーをバラしてみると・・・
» 続きを見る。。。
2014/10/01 (水) 21:22
(兵庫県養父市)

23日の “スキー場三昧ツー” ラストは、デポ地と帰りに寄った温泉のお話。

道の駅01

今回、デポ地に選んだのは道の駅 「ようか但馬蔵」 (地図)
ここは裏手に第二駐車場っぽい場所があるので停めやすいです。
ただ、マイカー通勤の従業員らしきお姉さん達がこの辺に車を停めるみたいで、朝も夜も時間帯がかぶってしまった私は、バイクを積み下ろししてるとこや着替えてるところをおもいきり見られてしまいました。
あまり奥の方にはデポしない方がいいかもしれません。w

道の駅02

帰りの温泉は、「ようか但馬蔵」 から4kmほど離れたところにある道の駅 「但馬楽座」 に併設されている 「やぶ温泉」 に寄ってきました。 (地図)
この温泉に寄るなら、初めからこの道の駅にデポしとけって話なんですが、ここの駐車場は少々狭めなんですよね。
» 続きを見る。。。

 | HOME | 

2014-10

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。