ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2015/07/26 (日) 01:12
インナー・キャップを被るようになって、メットの内装を洗う頻度はだいぶ少なくなりました。
  (参考) 『インナー・キャップ』 (2011/07/08)

でも先日の暑かった高島方面ツーでは結構汗をかいてしまったので、久しぶりに洗濯しようかと思って内装を外してみたら・・・

メット内装一新01

システムパッドのスポンジが触ると崩れてくるほどボロボロになってました。
使っているメットはGoProのマウント製作の記事んとこでも書きましたが、2007年に購入した賞味期限切れのArai 「V-Cross3」
もう8年ほど使っているので痛んでくるのも無理はないか。

一瞬、メット新調するかなぁ? っと思いましたが、つい先日、GoPro用のマウントを取り付けたばっかだし、面倒なので内装だけ一新することに。
» 続きを見る。。。
2015/07/23 (木) 23:23
12日の高島方面ツーんときのGoProバッテリー撮影時間(3回目)の結果報告です。

GoProバッテリーの持ち(その3)

※BT3は帰りの夜間撮影で、60→30fpsにフレーム・レートを落としているので比較にはなりません。

BT1とBT2のこれまでの結果の推移を見てみると、
 ■BT1: 68分m54秒 → 79分35秒 → 86分4秒
 ■BT2: 73分5秒 → 144分9秒 → 109分47秒
ムラはありますが大きく落ち込むことなく、まあまあ満足いくレベルになっています。
このまま100分を越える辺りで落ち着いてくれるといいんですが・・・

(条件)
●ビデオカメラ:GoPro HERO3+ Silver
●撮影設定:1920×1080p、60fps、画角ウルトラワイド、Wi-Fi切
●バッテリー:純正AHDBT-302


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


【動画撮影・編集関連記事】
●動画撮影準備 (2008/10/09)
●動画撮影準備(その2) (2008/10/11)
●動画編集準備 (2008/10/15)
●動画アップ準備 (2008/10/17)
●動画編集ソフト乗り換え (2010/04/14)
●DMC-FT2 (2010/10/30)
●Newブラ・マウント (2010/11/01)
●#063_高野山方面ツー (2010/11/08)
●PCスペック・アップ (2010/11/27)
●GoPro HERO3がでるらしい (2012/10/17)
●YouTubeが60fpsに対応! (2014/06/28)
●車載動画用カメラ:GoPro HERO3+ SE 新調 (2015/05/27)
●GoProメット・マウント位置検討編(1) (2015/05/30)
●GoProメット・マウント位置検討編(2) (2015/06/01)
●GoPro バイザー・マウント試作1号編(1) (2015/06/03)
●GoPro バイザー・マウント試作1号編(2) (2015/06/05)
●GoProを使ってみての所感 (2015/06/09)
●GoProバッテリーの持ち(その2) (2015/06/30)
●GoProバッテリーの持ち(その3) (2015/07/23)
●GoPro バイザー・マウント試作1号編(3) (2015/11/12)
●ニコ動(一般会員)の動画エンコード設定 (2016/05/12)
●GoProメットマウントねじ破損 (2017/03/20)
2015/07/21 (火) 01:50
(京都市左京区久多宮の町)

~12日の高島方面ツー(その4)~

高島方面ツーのラストの記事は、バイク撤収後の話で〆たいと思います。

帰りは久多越え02

デポ地の「グリーンパーク想い出の森」に帰って来てトランポにバイク積み込んだ後、

帰りは久多越え01

施設内にある「くつき温泉てんくう」に浸かってきました。
リーズナブルな料金で景色の良い露天もあって良かったんですが、一つ残念だったのはお湯が熱い。w
まぁその辺の感じ方は個人差があるかもしれませんが、私はゆっくりと浸かってられませんでした。
» 続きを見る。。。
2015/07/20 (月) 19:55
~12日の高島方面ツー(その3)~

今回、高島方面に来た一番の理由、それがこの林道周辺の探索でした。
きっかけは、とあるハイカーのブログにあった 「バイクで尾根まで上がったようだ。」という記述。
結局今回、尾根まで上がることはできなかったんですが、何ヵ所かそれらしい場所を探索した中で一番可能性が高そうなルートがここでした。

林道寺山線01



https://youtu.be/ZLMsPRohncg


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
●高島方面ツー (2015/07/13)
●地蔵峠@昔から通行止中(#177) (2015/07/16)
●おにゅう峠@只今通行止中(#178) (2015/07/18)
●#179 林道 寺○線 (2015/07/20)
●帰りは久多越え(#180) (2015/07/21)
2015/07/18 (土) 12:38
(滋賀県高島市朽木小入谷)

~12日の高島方面ツー(その2)~

おにゅう峠01

京都北山をテリトリーの一つとしながら、2003年に林道が開通して後は、訪れたことのなかった小入(おにゅう)谷へやっと来ることができました。

おにゅう峠02

ここはだいぶ奥まった場所にあるので、なかなか気軽に来れないんですよね。
林道の方は舗装がだいぶ進んでいるという話も聞きますが、どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。
» 続きを見る。。。
2015/07/16 (木) 20:30
(滋賀県高島市)

~12日の高島方面ツー(その1)~

朽木の「思い出の森」にデポして、r763で生杉(おいすぎ)にやって来ました。

地蔵峠01

ここに来るのは恐らく、20年以上ぶり・・・

地蔵峠02

若干、目新しいトイレや建物なんかが増えてるような気もしますが、のどかで且つ、開放的な感じは変わってません。
ストリート・ビューの撮影車も入って来てないような山奥なんですが、平地が広がっていて閉塞感が無いんですよね。
この辺の雰囲気好きです。

さて、おにゅう峠に上がる前にちょっと寄り道。
某Aさん悲願の某林道の入口の様子だけちょっと覗いて行こうと思います。w
(可能性はゼロに近いんですが万が一、入れたら写真や動画撮って自慢しちゃろとニヤケながら進みます・・・)
» 続きを見る。。。
2015/07/13 (月) 01:20
(滋賀県高島市)

いやぁ、今日は蒸し暑かった。
台風の影響で南の湿った暖かい空気が入り込んでいるようで、湿度も朝方は100%R.H.近くあったみたいです。

トランポ車中前泊で、道の駅 「くつき新本陣」 に車停めて寝てたんですが、ここデポ地としてはイマイチですね。
R367に面してて、深夜でも結構交通量あって煩いし、国道の対面にコンビニがあって、まあそれは便利でいいんですが、客の出入りでやはり煩い、花火とかしてるやつもいたし。
あと、第二Pみたいなのがなくて、駐車場のどこに停めても道の駅の店舗や、たむろしてる客からよく見えるのでバイクの積み下ろしがやり難い。

高島方面ツー01

で結局、近くの温泉とかある大きな公園施設に移動してそこでデポしました。
最初からここで寝とけばよかった・・・


高島方面ツー02

ここは標高850mくらいあるから涼しいんじゃないかと期待しましたが、今日は日差しが強すぎてそうでもなかった。
おまけに事前調査不足で通行止めなの知りませんでした。
とほほ
ま、ここに上がる目的は他にあったのでいいんですが、それも撃沈したし。
もう踏んだり蹴ったり。w

詳細はまた後日。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
●高島方面ツー (2015/07/13)
●地蔵峠@昔から通行止中(#177) (2015/07/16)
●おにゅう峠@只今通行止中(#178) (2015/07/18)
●#179 林道 寺○線 (2015/07/20)
●帰りは久多越え(#180) (2015/07/21)
2015/07/05 (日) 00:51
(三重県多気郡)

#176 林道 八○山線01
http://youtu.be/hetUXlGkHcA


(埋め込み版)



Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
●今日の1枚 (2015/06/28)

 | HOME | 

2015-07

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR