ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2016/05/17 (火) 23:50
(奈良県十津川村 他)

15日のツーリングは、玉置山周辺に行ってきました。
3年ほど前にTV放映されていたアニメ『Red Data Girl』を見てから、一度は玉置神社とその近くにある海の見えるという山頂へ行っておかないと!
と、ずっと思っていたんですがやっと行くことができました。

玉置山ツー02
(御本殿)

ちなみに神社も山頂もバイクでは直接入れないので、予めお断りしておきます。
なんてたってこの地域は世界遺産『大峰奥駈道』の一部であり、尚且つ自然環境保全地域でもありますので、まぁ当然といやぁ当然なんですが・・・

玉置山ツー01
今回デポしたのは、道の駅「おくとろ」




玉置山ツー03

その道の駅の近くにあった「上瀞橋」

玉置山ツー04

普通に走って通過する分にはどうってことないんですが、止まって下を見ると、ちょいとビビリます。

玉置山ツー05
グレイチングの開口率高いので、川面が見えすぎ。w




移動して再び北山川を越えちゃろと思って、とある橋へ向かいましたが・・・

玉置山ツー06

吊り橋の残骸だけでした。 (^^;

玉置山ツー07

北山峡はその入口部からなかなかの絶景でありました。 (Google地図)

玉置山ツー08




名もなき?作業道っぽいクネクネの某林道。

玉置山ツー11

250mほどの標高差をいっきに駆け上ると、

玉置山ツー09

なかなかに展望のきく気持ちの良い林道でした。

玉置山ツー10




そして今回、初めての林道らしい林道。

玉置山ツー12

恐らくピストンなのは分っていたんですが、

玉置山ツー13

尾根ルートということで、眺めに期待して入ってみました。
後半は放置されているような道になってきて荒れてきます。

玉置山ツー14

残念ながら、尾根道の割にはさほど展望が開けるといった感じではなかったです。
所々にこんな場所があるくらい。




玉置山ツー15
一度乗ってみたいとは思っているんですが、なかなか機会が・・・



なんか長くなりそうなので一旦切ります。

(その2)へ続く。。。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
●今日の1枚 (2016/05/15)
●玉置山(たまきさん)周辺ツー (その1) (2016/05/17)
●玉置山(たまきさん)周辺ツー (その2) (2016/05/19)
●#208 玉置山方面ツー (動画) (2016/05/25)
●重機も落ちてるらしい・・・ (2016/05/26)
●#209 林道 大平多線(動画) (2016/05/28)

<コメント>

遠景がバックのWRの写真
すごくいい雰囲気ですね。

涼しい風が吹いてきそうです。

>Niちゃんさん

特にこの時期は、暑くもなく寒くもなく気持ちのいい気候ですもんねぇ。
このあと向かう玉置山の山頂からも、きっとこんな良い景色が拝めるんだろうなぁと、このときはワクテカしてたんですが・・・

ところで話変わりますが、近々に緊急ドック入りお願いすることになりそうなので、またよろしくお願いします。
詳細はまた持って行く前に電話します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/1090-a582e7bd

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR