ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2016/08/07 (日) 21:03
(京都府)

今日の1枚というか、暑さでカメラ出す気になれず、今日撮ったのはこの1枚だけなんですが。。。 (^^;

今日の1枚(和知方面ツー)01

和知方面へ7名でツーリングに行ってきました。
しかし、今日は暑かった。
いつも水で2倍程度に薄めたポカリを1.5Lほど持っていってるんですが、久しぶりに完食ならぬ完飲致しました。

ツーリングに参加されたみなさま、お疲れ様でございました。
またよろしくお願いします。

動画はまた後日うp予定であります。
気長に待っててください。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
●和知方面ツー(動画 #214) (2016/08/13)
●和知方面ツー(動画 #215) (2016/08/15) ※限定公開記事

<コメント>

いやぁ➰今日は、ほんと暑かったですね〰( ☆∀☆)
お疲れ様でした‼
走ってないけど…笑
また、オギモツーに参加する時は、どうぞ宜しくお願いします(*^3^)/~☆

暑かったですね~

昨日は大変お世話になりました!
XR250の福ちゃんです。
いゃ~凄いブログ作ってはるんですね~^^
これからじっくり過去ログも閲覧させて頂きます!!
またツーリングにご一緒させて貰った時は、ドンガメ号ですが
よろしくお願いします^^

昨日は暑い中、お疲れさまでした!
体調の方は、いかがでしょうか...?
私はお昼で離脱する予定だったんですがww、ステップ荷重がちょっとわかると怖さが減って、腕が楽になって、がんばれました♫あんな事やこんな事、大変お世話になりました( ✖ ਊ ✖)
また是非、ご一緒させて下さい!
よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

>まりまりさん

いやぁ、走ってなかったまりまりさんお疲れ様でした。w
まさかあんな場所でお会いできるとは思ってませんでしたわ。
冷えたコーヒーもご馳走様でしたが、夫婦仲の良さにも“ご馳走様!”って感じっすねぇ。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

>福ちゃんさん

ほんと暑かったっすね。
給油しにアスファルトの国道に下りたときは、体が溶けるんじゃないかと思いましたわ。
ダラダラと9年近くblogやってるんで、内容は別として記事数だけはそれなりにあるかもです。
覚悟して過去ログ漁ってください。w
人通りもまばらなblogですが、また気が向いたら覗きによってコメントでも頂ければ幸いであります。
今後ともよろしくお願いします。

>ちーさん

朝メシはちゃんと食べて行ったんですが、絶好調とはいえなかったのバレてましたでしょうか?(^^;
ここんとこ3週連続で出撃してたので、疲れが溜まってたのかもしれませんねぇ。
でも、ちーさんに頂いた「すぅ~~~っとするウェットティシュ」で生き返った気がします。w
有難うございました。
ステップ荷重の効果、そんなにありましたか!?
言われてみれば、後ろから見てても今回はいつになくハイペースでNiちゃんに付いていってましたもんね。
オフロードの走りは、怖さが減ると楽しさが倍増しますから、無理しない程度で頑張ってみてください。
またよろしくお願いします。

先日のツーリングお疲れ様でした、貴重な時間を2回も無駄にさせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
早く疲れとって夏バテ撃退して、今後も精力的に探索、ツーリング等で元気に走り回ってくださいねっ(*´∀`)♪

>291さん

どもっ! お疲れ様でした。
落し物事件のときは、長い休憩時間が取れたので、私なんか逆に感謝っすわ。w
しかし、走り難いあの林道を暑い中1.5往復もして、休憩無しで涼しい顔で「行きましょか」と言ったときはさすがやなぁっと感心してしまいました。
291さんと話するたび、私ももっとまじめにジョギング(ほとんどウォーキングですが)せなあかんなぁといつも思うんですが、思うだけで終わってしまいます。w
帰り、言うてはった中山峠越えのルートやったんですか?
R372に合流するとこの信号待ちしてるとき、目の前を横切っていかはって、その後ずっと後ろ走ってましたわ。
R9が渋滞しない限り、それほど時間的な差はないかもですね。

こんにちは。先日はお疲れ様です。溝にはまり、身動きできない私を(笑)助けて頂き有難う御座いました。そういえば、焦っていたんでしっかりお礼を言ってなかったような気がして(笑)・・・まだまだ素人なんで色々と技術盗ませて頂きます!これからもちょくちょくのぞかせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。

>マゴさん

どもっ! お疲れ様でした。
今回、マゴさんの走りを初めて拝見しましたが、私から盗むものなど無いんじゃないの?と思えるほどのアグレッシブな走りで驚きました。
本当に初心者?ってな感じでしたが、あの深い流水轍にはまってるとこ見て少し安心しました。w
ああいう深い溝が交錯してるような所のライン取りは、テクニックというより咄嗟の判断・経験が物を言いますからねぇ。
でも向上心も旺盛なご様子で、上手い人と一緒に走ってると上達も早いと思います。
ただ一つ忠告させてもらうなら、経験の割に速度域が速いのが少し気になります。
私もあまり人のこと言えないんですが、マスツーになるとつい上手い人の後を追いかけたくなります。
でも無理は禁物。
コースと違って一般林道は何があるかわかりません。
まれにではありますが対向車が来たり、ハイカーが歩いていたり、この前みたいな深い溝が急に現れたりもしますし、
速度域が高いとコースアウトする危険性も高くなり、最悪、崖落ちすることもあります。
そういったリスクが常にあることを意識して、それと上手くバランスを取りながら経験を積んでいかれればと思います。
なんかえらそうな事を書いてしまいましたが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
楽しいオフロードバイクライフを満喫してくださいね。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/1104-2268f230

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

