ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2016/08/20 (土) 20:26
8年ほど前に購入したスポーツ・サングラス:
Rudy Project 社製 EXYNOX SX

(参考記事)
●偏光サングラス (2008/06/03) 

フレームもレンズもなかなかに気に入っているので購入以来、外出するときはほとんど常に持ち歩いていますし、自転車や車に乗るときには、もう欠かせないアイテムになってしまいました。
そんな愛用のEXYNOX SXのテンプルを最近折ってしまいました。
トランポ運用で、車のシートをズボラこいてサングラス掛けたまま操作しているとき、誤ってシートを勢いよく顔面方向に倒してしまい、サングラスに直撃!
テンプルの付け根のヒンジ部分に亀裂が~
とほほ。

サングラスのテンプル交換01_s

購入した店に問い合わせてみると「EXYNOX SX」はもう廃番になっているようなんですが、テンプルだけの部品なら入手可能とのこと。
TALEX社製度付き偏光レンズ(True View )のスポーツ・サングラス無しでは、もう生きていけない体になってしまっているので、一時は新規サングラス購入(5諭吉越え)の覚悟を決めていましたが、テンプルだけなら¥5,000ほどで済むみたいなので助かりました。
但し、同じ黒色のテンプルがもう無いということで、仕方なくゴールドで。 (^^;
同じようにテンプル交換したお客さんが最近いらっしゃったらしく、その人も黒とゴールドの組み合わせにされたようなんですが、そんな不釣り合いな感じはしなかったとのこと。
なんかゴールドは派手やなぁっと少し心配でしたが、テンプルが入荷したとの連絡があり、さっそく交換しに行ってきました。

サングラスのテンプル交換02

いやぁ、なんか結構良さげ?w
元の黒一色より、アクセントが効いてカッコ良くなった気が。
もしゴールドとの組み合わせがあまりイケてなかったら、「EXYNOX SX」は予備に回して、メインのスポーツ・サングラスをもう一つ作らなきゃだめかなぁと思ってましたが、ゴールドバージョン気に入ったので、しばらくこれをまた大事に使っていきたいと思います。

<コメント>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/1109-1ebb9e94

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR