ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2016/09/18 (日) 11:24
(奈良県吉野郡川上村)

●北股林道(前編) (動画#216) (2016/09/17)
からの続きです。


やっとお目当てのトンネルにやってきました。
ネットでこのトンネルの写真を見て、ここへ来たいと思ったんですよね。
【地点#027】

北股林道(後編) (動画#217)01
(下流側杭口)

ただ、正直に言いますと、写真を見て感じていた秘境感は、さほど感じませんでした。
ネットで見たのが、なんか霧の中に杭口が浮かび上がるような神秘的な写真だったせいか、はたまたここまでの道程が乗用車でも来れるようなフラット林道だったせいでなのか・・・

北股林道(後編) (動画#217)02
(上流側杭口)

前編に登場した素掘りトンネルの方が感動したかも。w

北股林道(後編) (動画#217)03
【地点#028】

順調に進んでいましたが、初めて現れたプチ崩落箇所。
乗用車はここまででしょうか。



プチ崩落を越えると道が荒れてきだします。
そして、地図の実線道終点まであと数百mというところで・・・

北股林道(後編) (動画#217)04


北股林道(後編) (動画#217)05
【地点#029】

バイクを置いて歩きで調査。

北股林道(後編) (動画#217)06

堰堤のある沢のところの崩落・ガレポイントであえなく撤退。

北股林道(後編) (動画#217)07

林道(実線道)終点まで地図ではあと少しなので、歩いてこの先も調査するべきだったと、今になって後悔。
ここの崩落現場も、もっと念入りに調べれば突破ルートが見つかったんじゃ? と写真見ながらまたまた後悔。
はぁ~、後悔先に立たず。
でもピストン林道なんは確実やろし、もう来ることはないかなぁ。。。



最後に動画にもおまけで入れてますが、素掘りトンネル付近の川辺で休憩したときの写真で報告を〆たいと思います。

北股林道(後編) (動画#217)08

北股林道(後編) (動画#217)09

透明感のあるエメラルドグリーンの水がとても綺麗。

北股林道(後編) (動画#217)10


それでは動画をば。



https://youtu.be/yaEfkZzfpAA


北股林道(前編)12
(地理院地図)


以上、報告終わり。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
●今日の1枚 (2016/09/10)
●北股林道(前編) (動画#216) (2016/09/17)

<コメント>

少しスッキリしました。

いやぁー 参りました)^o^(
自分も以前行きましたが手前で断念して心残りでした。
どうしても、もう少し先まで行きたかった林道の1つです。
自分があきらめた所より、先まで行っておられるのでスッキリしました。
最終どこまで行けるのか、徒歩でも確かめたいところです。
本当に水が美しい渓流ですよね。

>マークファイブさん

徒歩での確認、私も心残りです。w
マークファイブさんが断念されたところが修復されたということは、私が断念したとこも期待できるんでしょうかねぇ?
崩れ具合が酷かったので、雰囲気的には放置って感じでしたが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/1114-ef908a3b

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR