ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2007/10/17 (水) 21:26
myおはし

今日、“myおはし” 買ってきました。
私、ほとんど外食なので結構利用価値ありそうです。
本当なら “エコ・バッグ” も欲しいところなんですが、さすがにおやじ一人でエコ・バッグ持って出かけるってのはちょっと気恥ずかしいです。(^^ゞ
お箸ならかさばらないのでこんなザックに入れておいてもなんら問題はありませんが、布製のエコ・バッグは結構かさばりそうですよねぇ。
まぁ、極力一つのレジ袋に詰め込んで何枚ももらわないようにはしてるので、しばらくはそれで勘弁願いましょう。
それか家に余ってるレジ袋をポケットにでも突っ込んで持って行けばいいのか!?
でもレジでごそごそポケットからシワシワのレジ袋出すのもちょっとあれだなぁ。。。
そや、自転車のカゴが脱着できて買い物カゴになったらいいかも!
う~ん、good idea!w


(2007/10/18 追記)
 あまり本文とは関係ないんですが。。。(^^ゞ
19820831-04_夏合宿_北海道(層雲峡手前) 19820902-07_夏合宿_北海道(三国峠) 19820902-06_夏合宿_北海道(三国峠)
当時(1982年)のサイクリング用のバッグ、こんな感じです。
ついでに以前話題に上がった、ダートだった頃の三国峠の画像もupしときます。w

<コメント>

うふー 今なら環境のためになにをしても エコかわいい♪とか言われちゃう時代なんですよ。
そのまま環境のために服もやめて 全裸で女の子をなんぱしてみるといいとおもいます。

割り箸って木材の余った部分で作るから 環境に悪くないんだ説もあったので ちーと調べてみました。
http://www.sanshiro.ne.jp/event/01/10/conversations/01_11_12.htm
どうやらこれが正しいのかな・・?私自身はそれほど外食をしないので My箸とか気にしたことないですけどね。

バックは紀ノ国屋のでっかいのを使っています。
でもレジ袋をいらないと言ってしまうと ゴミを捨てる袋が足りなくなるので(静岡はレジ袋でゴミが出せます) ついついもらっちゃうジレンマです。
自転車のかごがそのままエコバックになったら うーん!お洒落!
なんかいいのがあったら教えてくださいませ。

>けたさん

全裸でナンパできるような魅力溢れる裸体ならいいんですが、なかなかねぇ。(爆)
しかし、いつもながらツボを押さえた的確な検索をされますね! 感心します。
割り箸は環境破壊問題だけではなく、漂白剤や防腐剤の使用とかの不安材料なんかも
あるので、あまり使いたくないんですよねぇ。

自転車のカゴは今私がかってに思いついたのを書いただけなんですが、既に
http://item.rakuten.co.jp/lincroft/km826/
http://www.rakuten.co.jp/sixem-shop/553431/553432/1820495/#1384254
こんなのがあるみたいですね。

自転車の前かご、なかなかお洒落なのってないんですよね。
金網のそっけのないやつだったり 必要以上に装飾が着いていたり。
http://www.guu-watanabe.com/mr.nj.html
こんなのかっちょええ!と思いますが 買い物袋にはむかなそう。
お値段もかなりのものですが スポーツサイクルにこんなの かっこいいなぁ。なーんて私まで色々みちゃいました。

>けたさん

なんかすごいサイト見つけてきますね!w
マウンテン・バイク全盛の今、こんなランドナーみたいな自転車はすっかり
見かけなくなりました。
私が学生時代にサイクリングやってた時はこの手の自転車で旅行してて、
フロントにはこれと同じようなバッグをみんな付けてました。
参考までに当時の写真をサービスで本文の記事に追加しときましょう!(爆)

もちろんサイトや本から知識を得ることも多いですが 漫画から得ることも多いです。
これは「並木通りアオバ自転車店」という漫画に出てきたもので ランドナーやそのほかの自転車がいっぱい出てきて非常に面白いのでございます。

しかしいやはや 味のある写真たちですこと。
25年前、私はかろうじて生まれています。多分北海道の片田舎で北の国からの純君と蛍みたいな格好していた頃です。きゃ。
しかしお箸からすごいところに話が飛びましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/175-93d21a3e

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

