ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2008/09/28 (日) 23:59
23日のソロツーに引き続き、最近の重点探索エリアである十津川方面へまた行ってきました。
しかし前回同様、通行止め、行き止まりやガケ崩れが多く、なかなか当たりの林道には巡り合えませんでした。

今回は写真もいっぱいupしようかと思ったんですが、今夜は疲れてもう眠いので小出しすることにします。w
まずは前回行った栗平(くりだいら)線、反対側の滝川からも道が延びてそうだったので、どこまで前回の行き止まりポイントに近づけるか行ってみることにしました。

20080928-02_滝川(栗平線) 栗平線の起点、後で紹介する滝川線との分岐点でも
 あります。(地図)




20080928-03_滝川(栗平線) 起点から1kmほど入るとよく整備されたフラット・ダートに
 変わります。




20080928-09_栗平線(栗平) フラット・ダートを2kmほど走ると古くからの林道っぽい雰囲気に
 変わります。
 期待できるかも?
 (写真は帰りしに撮ったのでバイクの向きは反対です)




20080928-04_栗平線(栗平ウオノ谷) と思ってるとすぐに何やら怪しげな雰囲気に。。。
 この小屋を抜けたとこには “ウオノ谷” と書かれた道標が
 ありましたが、地図で見る限り道は “カヅネ谷” へ
 向いてる気がします。(地図)

20080928-08_栗平線(栗平ウオノ谷) う~ん。
 ソロじゃなかったら突っ込んでもよさそうでしたが、今日は他に
 メインが待ってるし、ここで落ちると1時間以上ロスしそうだった
 ので引き返すことに。
 恐らく、そんな奥までは行けなさそうな雰囲気でもありましたし。

                        ということで続きは次回 (-_-)zzz




<関連記事>
●今日の1枚+α (2008/09/23)
●林道不発(その2) (2008/09/29)

<コメント>

探索お疲れ様です。

なかなか完抜している林道って見つからないですよね。
でも地図を見ながら、
行けるかなって入って行くのは楽しいものですね。

>Niちゃんさん

おかげで地形図見るのはほとんど趣味のようになってしまいました。
ネットで見れる衛星写真データの解像度、山岳部も都市部近郊と同じくらいに高ければ、だいぶ探索も楽になるんですけど。。。
そのうち、林道にもストリート・ビューが入る時代がくるかもしれませんね。w

貴重な情報ありがとうございます。

こんにちは。
はじめまして。楽しく拝見させていただいています。

栗平林道は以前から気になっていました。
ツーリングマップルを見る限り、破線で風屋ダムと旭貯水池はつながっていそうで確かめたい道でした。
突然道がなくなって建設中のようにも見えます。近く行ってみようと思います。
自分は大阪在住で、XLR125で名の通り、龍と神が出そうな風景に魅せられて道なき道を走っています。どこかでお会いできたらよろしくです。

>マークファイブさん

どもっ! はじめまして!
実は私もツーマプの二重破線を見て興味を持った道なんですよ。w
ツーマプの二重波線は、本当に道が無くて通れない場合が多いです。
この栗平線の北10kmくらいの所にある 『殿野坪内林道』 も距離があって面白そうなんですが、航空写真見る限り、繋がってはなさそうなんですよね。
もっとも、もう3年近くも前の話ですから、今はまた状況が変わってるかもしれません。
行かれて新たな発見があったらまた教えてください。w
こちらこそ、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/331-f0ac0c4b

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR