ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2009/06/17 (水) 01:17
s-All The Lonely People - The Beatles エリナー・リグビー
 1966年
 The Beatles

 両A面シングル: 『Yellow Submarine』
 アルバム    : 『Revolver』

http://www.youtube.com/watch?v=7wssbIgRh0k

エリナー・リグビーという身寄りのない老女と、
誰からも相手にされないマッケンジー神父という
架空の人物を悲劇的に書いた物語的な曲。

wikiより


この曲は私が初めて買ったビートルズのベスト・アルバムの赤盤にも入っていたので、小学生の頃からさんざん聴いてるんですが、その詩についてはほとんどノー・チェックで、記憶にもありませんでした。
でもさっきYouTubeのお勧め動画でこの歌詞付きのやつを偶然見て、その歌詞に急に興味が湧いてきたのでちょっと調べてみました。

英文の歌詞と和訳はこちら参照

いやぁ、こんな孤独感溢れる寂しくて物悲しい歌詞だったとは知りませんでした。
人々の心がすさみ、貧富の差が広がり、自殺者や孤独死が増え続けている今の社会の風刺としても捉えることのできそうな内容です。
ビートルズにもこんな曲があったんですねぇ。
今更ながらにちょっと驚いた内容の歌詞でありました。

<コメント>

セローですw

ども~ご無沙汰してます  !(^^)!
今週末の土曜日にでも爽やかコソ錬ご一緒しませんか?
会社の同僚と予定してるのですが・・・・例の駐車場付近です(笑)
都合が付けば是非ご一緒にw
雨なら中止になりますが、いかがでしょうか?

>セローさん

了解っす! 別途、メールしときました!!

帰還しましたw

今世紀最大のアタックに・・・・・・ (^^ゞ

常連さんお勧めのコースに便乗しました。 (何を血迷ったか・・・・ワラ)
俺はバイクを巴投げ5回以上 (笑
DT200君はラジエター吹きあがり(爆
同僚君は斜面の滑落(汗
こんな感じのコソ錬超ハードツーリングでしたが、
幸いみなさん怪我も無く無事に帰還しました !(^^)!
ま~バイクのミラーは左右とも千切れてしまったが (核爆)
ホント爽やかな一日になりましたw

GONZOUさん、リードさん、まささん、帰り際に茶店でお会いできましたよw

また、のんびりフラットツーでもご一緒しましょうね。

>セローさん

そりゃお疲れさまでした~
ミラー左右ですか? なんか爽やかすぎ!w
今度誘って頂くときはもそっとソフトなやつでぜひお願いします!(^^;

爽やかすぎw

私もこのルートは二度と行かないと思います (^^ゞ

当初の予定では我々だけで初心者爽やかルートだったんですがね~~
常連魔人の甘い言葉(簡単かんたん!)に誘われて・・・・・ついついw
また機会があれば簡単爽やかコロ錬にでもご一緒しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/436-436c7da4

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

