ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2009/08/22 (土) 16:47
ここんとこ五十肩の調子がよろしくないのでツーリングに行けてません。
ということで、メンテ・ネタを一つ。

WR-Fノーマルのグリップは非常に滑りにくくていいんですが、少々ゴム質が硬くて長距離ツーリングだと手が痺れたりマメができたり疲れやすかったりしました。
でも交換するのも面倒だったので当初より私はずっとテニス・ラケット用のグリップ・テープを巻いていました。

s-グリップ-01 s-グリップ-02

これはこれで快適だったんですが、先日の雨のツーリングのときに転倒して泥だらけになった際、グリップ部がニュルニュルになって滑って使いにくい状態になったんですよね。
今まで大雨の中で走ることはなかったので気付きませんでしたが、やはりテニス・ラケット用のテープは雨や泥が付いた状態は想定してなさそうな感じです。(当然っすね!w)

というわけで、このラケット用テープもだいぶへたってきてたこともあって、新しいグリップに替えることに。
選んだのはネットで色々調べて好評のようだった、Pro Taper社の “ピロー・グリップ” っていうやつ。(正式名称は "Pillow Top Grip" )

s-s-20090820-01_ProTaper_PillowTopGrip.jpg s-20090822-01_ProTaper_PillowTopGrip.jpg

雨の泥々状態や長時間使用した時の疲れ具合は未だ試せてませんが、近くをチョイ乗りした限りでは硬すぎず柔らかすぎず、適度な感触が心地よかったです。
イボイボのデザインは今ひとつイケてませんが、機能的には十分期待できそうな感じを受けました。


(追記)
参考:『ピロー・グリップその後』 (2010/05/01)
参考:『ピロー・グリップその後のその後』(2010/11/07)
参考:『ピロー・グリップの騙し改善』(2010/11/29)

<コメント>

変わったグリップですね~
初めて見ました。

ゴルフ用で、雨でも滑らない事を売り物にしてた
商品がありましたけど・・泥はどうでしょうね。
クラブを地面に叩きつける人もいるので、
案外対応してるかも知れませんね(笑

イボイボが斬新ですね。
見た目が、エロっぽい(爆

>GONZOUさん
 確かにネットで見ただけで、実際に使ってる人は私も未だ
 見たことありませんわ。(^^;
 ショップも数軒回りましたがどこにも置いてなくて結局通販で買いました。
 イボイボのデザインで人気薄なんでしょうか?w

 なるほど! ゴルフは言われてみれば雨の中でもプレーしますものね!
 でも、グルフ・クラブのグリップを自分で巻いたりする用に売ってるのかな?
 相当マニアックな感じですね!?w

>リードさん
 いったい何を想像しているのやら!? でも言われてみれば確かに・・・(以下自粛)
 しかしまいったなあ、なんか妙に意識して乗りにくくなりそうな(悪寒)予感。(汗爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/458-d9e3932a

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR