ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2009/11/23 (月) 21:18
五十肩の調子もだいぶよくなり、発症前の可動域のほぼ90%近くまで動くようになりました。
以前みたいに無理に動かすと激痛が走ることも無くなってきたし、これにも5秒くらいならぶら下がれるようになってきたので4ヶ月ぶりにちょっと山へ走りに行ってきました。
まぁ、調子が良くなったとはいえ未だオフロード走ったり、転倒してバイク起こしたりする時に肩がどういう具合になるかは自分でも読めない部分があったので、こっそりソロでの様子見ツーです。

最初はフラット林道を軽く流すだけにしとこうと思ってたんですが、走ってみると結構肩の具合も良かったのでこんなとこへも。

20091123-01_MZ山

しかし、読みが甘かったというか調子乗りすぎてヘタこきました。
昨日の雨でぬたっているのと運動不足による筋力低下でこけまくり。><
バランス崩れたときのとっさの腕の踏ん張りが効かないせいか、「こんなとこでこけるか!?」 というような転倒が多発。
もうヘロヘロの打ち身と筋肉痛で体はボロボロです。
その辺の状況はしっかり動画に残ってそうなので(あまりアップしたくはありませんがw)また後日。。。
もっとも、これだけこけても肩は大丈夫みたいなので、まぁひとまずは安心ってとこでしょうか。w


20091123-02_やよい軒ミックスグリル定食 久しぶりにいい汗かいたので、帰って風呂
 入った後の夜メシはこんなときによく行く
 やよい軒へ。
 「ミックスグリル定食+生ビール」
 ご飯はおかわり自由!
 高カロリー、高コレステロールですが、
 まぁたまにはいいでしょう!
                     もうお腹満腹っす!!

<コメント>

お久しぶりです~♪

五十肩よくなってきたみたいでよかったです(ニコニコ
40歳をすぎるといろいろと体に異変が起こりますねぇ~

僕もココ半年ほど、左肩がずっと痛いです(涙
まぁ、動かないほどではないですが(汗
四十肩ってやつでしょうか・・

70’洋楽・・面白かったです(笑
でも知ってる曲はちょっとかなぁ・・
僕の場合は80’ですので(笑

このネタ・・いただきぃ~♪

>シンヤさん

どもっ! 有難うございます & ご無沙汰しております。m(_ _)m
おかげさまで、またみんなでオフツーでご一緒できるようになりそうです。
そのときはよろしくお願いします。

私の場合、特に40代後半になって色々出てきました。
50前後ってなんか節目なのかもしれませんねぇ。。。

70’s 楽しんで頂けましたか?w
残念ながら実はこの後、80’sではなく 60’s を企画しております。
ますます知らない曲が増えちゃうかもですね。(^^;

やっと始動しましたね

肩の調子も良さそうでなによりです。
ご一緒できる日も近いですね。

都会に住んでると、近くに店があっていいなぁ~
おいしそ~

>リードさん

どもっ! 有難うございます。
長かったですが、なんとかまたご一緒できそうです。(^^)v

街中はたしかにメシ屋が多いので独り身には助かります。
あと病院が多いのもいいですね!(爆)
ただ家賃がねぇ。。。もっと安い所へ引っ越そうか最近、真剣に悩んでます。w

ようやく復活の狼煙があがりましたね!
いきなりでこんな道、行ってしまうところがさすが。

リハビリ仕様にセッティング変更しましょうか?!

>Niちゃんさん

おかげさまでようやっと復帰できそうです。
つい調子に乗ってシングルに入ってしまいましたが、ダメダメでした。
その辺の詳細はまた後日動画にて。
リハビリ仕様? そんなセッティングがあるんですか?
今回、思ったのはステダン欲しいなぁでした。i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/494-25c3fb5e

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR