ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2010/06/21 (月) 20:04
ツーリングでちょうど帰り支度にかかる夕刻になるとエネルギー切れでいつもお腹が空いてきます。
時間や体力に余裕があるときなんかは街の近くまで出てコンビニにでも立ち寄ればいいんですが、遅くなって自販機くらいしか無い山の中で休憩する場合や、想定外に体力を消耗してしまった場合に備えて “おやつ” を持っておくのはとても大事なことです。w

今月初めの引越し明けツーの時にも、帰りの最後の休憩の際にみなさんカロリーメイトや色々なおやつを取り出す場面があって、 「うっかりダイエット系の低カロリーのやつを買ってしまって、食べても全然パワー出んかった!」 とかおやつ談義に花が咲きました。
そんな中、私がいつも愛用してるおやつってことでそんときに紹介したのが明治製菓の 『Perfect Plus』

20100621_パーフェクト・プラス
メーカーサイトはこちら

これのいいところはまず味が美味しいってことと、あとバランス栄養食系はビスケットみたいに乾燥したものが多く、飲み物がないと口の中がパサパサになってしまうんですが、こいつは “しっとり感” があって飲み物が無くても食べきれることです。
ただ置いてる店が少ないんですよね。
大塚製薬のカロリーメイトやSOYJOYなんかはどこのスーパーやコンビニに行っても見かけるんですが、このPerfect Plusはなかなかありません。
でも今日、近くのジャパンで見つけたので思わず大人買いしてしまいました。w

<コメント>

久しぶりぶり~(^o^)ノ

さっそく食べてみました(笑) <PERFECT PLUS
代々木駅構内のコンビニで、偶然発見!
まだチーズケーキ味だけですが、そのうちあとの2つも
食してみる予定。
ほんと、しっとりして美味しいね~

・・・って、元気にしてる?(笑)

>shuさん

おおっ~ ほんとにお久しぶりぶり~
shuさんこそ元気にしてたんっすか?
こちらは安い家賃のとこへ引越しとかしてなんとか細々とやってます。w
で、PerfectPlusさっそく試食したんっすか? 仕事が早いなぁ。
チョコとメープルもなかなかいけるのでぜひトライしてみてくださいね。

私は専らカロリーメート派なんですが、
コレはパッケージからしてウマそうですね。

思わず ”パケ買い” してしまいそうです。

ちなみにSOY JOYはパワー出ませんよ・・。

>Niちゃんさん

作ってるのがお菓子屋さんですから製薬屋さんが作るより味はいいかもですね。w
やっぱおっしゃっていたのはSOY JOYでしたか。
気になったのでエネルギー量を調べてみたんですが、
 ・カロリーメイト:5kcal/g(4本で80g)
 ・SOY JOY :4.5kcal/g(30g)
 ・PerfectPlus:4.9kcal/g(2ヶで40g)
と、SOY JOYはグラム当りでは10%ほど低いだけですが、パッケージの全体量が少な目なのが効いてるかもですね。
あとPerfectPlusは味が甘めなので空腹感を結構和らげてくれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/550-47bc4f03

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

