ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2010/11/07 (日) 00:27
最近、また少し手のひらが痛くなるときがあるなぁと思ったら、ピローグリップのピローが一部擦り減ってきていました。w
柔らかさを出すためか、やっぱゴム厚が薄いようで擦り減るのが早いのかな?

20101106-01_5200km.jpg

これでピロー・グリップに変えてからの走行距離:5,200kmほどです。
どんなラバー・グリップも使ってると擦り減ってはきますが、さすがにピローの場合はその特徴でもあるソフトなタッチが損なわれてくるわけで、この耐久性を十分ととるか短いととるかは微妙なところです。
まぁ、擦り減ってきたといってもこの程度なら操作に支障をきたすわけではないので、まだしばらくはこのまま使おうと思ってます。

参考までに以前、中間報告したときの画像は↓これで、このときで1,400kmほど。

ピローグリップその後 

この時の記事の中で 「一年弱ほど使用してみてのインプレ」 と書いてますが、よく考えてみるとこの年は肩を痛めたりして距離はそんなに延びてなかったんですね。(^^;

関連記事
 『ピロー・グリップ』(2009/08/22)
 『ピロー・グリップその後』(2010/05/01)
 『ピロー・グリップの騙し改善』(2010/11/29)

↓ 通販サイト:webikeのページへ
プロテーパー:PRO TAPER/グリップ P/T 02-4852 PILLOWTOP BK/GRY/BU

プロテーパー:PRO TAPER/グリップ P/T 02-4852 PILLOWTOP BK/GRY/BU

<コメント>

ほんと、磨り減ってますね~
私のKDXにつけているのは、全然減ってません。
乗ってないだけですがw

オフ車って、グリップ磨耗しやすいのかなぁ
シェルパは1年に一回ぐらい交換してます。
一回乗るごとに手にマメができるから、握りすぎかなw
ロード乗ってるときは、ファッションで替えたぐらいなのに。

>リードさん

凸凹路面ではハンドル振られないようしっかり握るので、オンロードより擦り減るのが早いかもですね。
普通のラバー・グリップだと多少擦り減ってもそんな気にならなかったんですが、このピロー・グリップの場合は初期のタッチが良すぎるせいか劣化の変化をよく感じてしまい、その分精神的ショックも大きいかもです。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/592-7ab73373

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR