ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2011/10/30 (日) 00:20
【本日の収穫】
●シングルに突っ込んで進めなくなり、Uターンもできずに押しの後退でハァハァ
  ×3回
●倒木をノコで切断 ×2本
  (内1本はφ20cm級で、ノコが途中で抜けなくなる。)
●濡れた丸太で転倒 ×1回
●大きなハチの周回する羽音にびびって撤退 ×2回
●見つけた完抜けルートの数 ×0本 とほほ!

事前に地図や航空写真で見てたときは期待度が高かったんですが、結果は惨たんたるもの。
まぁそれなりに楽しめましたけど。w


まずは、7月31日の探索ツーで宿題に残していた和歌山県北部の某所。

探索ツー01

地図では尾根伝いのシングル・ルートなんですが、行ってみると立派なダブル・トラックの林道が続いていて、これは抜けれたら大収穫か!? とワクワクしながら進んでいくと・・・

探索ツー02 何ヶ所か分岐があったりしましたが、








探索ツー03 どれも道はだんだんと細くなり、








探索ツー04 やばくなってきたので引き返しました。








探索ツー05 山の反対側へ下りていって、田んぼが
 見えてきてましたから、もう少しで
 抜けれるはずなんですが・・・
 また機会を改めて、逆コースで探索
 してみましょう。




探索ツー06 次は場所を変えて、送電線が交錯する
 某所。
 この辺も地図を見て気になってた所で、
 幹線は荒れたコンクリ舗装なんですが、
 支線が迷路のようにあります。
 



支線は勾配がきつく、路面も荒れて厳しいところが多いです。
今回、ハチにビビッて引き返しましたが、寒くなったら今度は下側からチャレンジしてみたいです。
探索ツー07 探索ツー08

探索ツー09 ここも、この先厳しいシングルで
 引き返しましたが、なかなかの
 展望でした。






最後、こちらも展望の良いお城に寄って帰りました。
夜景が綺麗そうなので、デートにいいんじゃないかと思いましたが・・・

探索ツー10 探索ツー11

この辺、なにやら廃墟が多くて不気味です。
夜にはあまり来たくないかも・・・

探索ツー13 探索ツー12

以上、報告終わり。

<コメント>

探索お疲れさまです。
あいかわらずの探究心、感服いたします。

完抜け無し、残念でしたね。
数人いれば倒木をカットしながら進めるレベルでしょうか。

特にハチがいたという辺りは
楽しそうなコンディションですね?

>Niちゃんさん

ハチの所は岩盤むき出しの面白そうな路面で、時間かけてでも踏破したかったんですが、残念でした。
倒木が見えてる所は、写真で見るほどにはたいしたことないです。
下をくぐれそうでしたし。
ただ、その先がどうなってるのか分かってないし、この辺りの土地勘もまだ全然なので、人を案内するのは無理かなぁ。
トライ&エラーで行き当たりばったりでもいいなら、いつでもご案内しますが。w
一つ問題なのは、休日に開いているGSが近くに全くなさそうなところでしょうか。
以前、定例ツーでも帰りにGS探しで難儀したエリアの近くです。

”送電線”や”鉄塔道”と聞くだけでテンションが上がってきそうです(笑
番外編(コソツー?)でぜひご案内くださいませ。。。

>O-24さん

シングルで面白そうなルートは未だ見つけられていないんですが、ハチがおとなしくなる気温になったら行きましょうか!?w

そうしましょ◎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/701-0e1eb688

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR

