ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2011/12/05 (月) 21:13
たいへん気持ちの良い天気の下、12月定例ツーに行ってきました。
空気も澄んでて、泉南の某展望台からは六甲山や淡路島もよく見えてました。

12月定例ツー01

今回の定例ツーは、10月に走った 「こそツー」 のルートが結構、好評だったので再び訪れることに。
ただ、全く同じルートだと私が面白くないので、廃見学オプションやルートにも若干変更を加えてみました。w

12月定例ツー02同展望台より
紅葉の山々が美しい。
海に浮かんでいる島が関空で、遠くに見えてるのが淡路島。





追加オプションの廃村見学
昭和50年頃?のカラーTVなんかも室内に残されていました。

12月定例ツー03 12月定例ツー04



廃村の次は廃トンネル。
夏に来たときは蝙蝠が飛んでたり水溜りがあったりで入る気になれませんでしたが、さすがに寒くなると中の雰囲気も改善してて、勇気ある若干一名がトンネルの向こう側まで調査しに行きました。
動画撮影担当として私も同行すべきだったなぁっと、ちょっと後悔。w

12月定例ツー05 12月定例ツー06



K山といえば、やっぱこういうシチュエーションは外せません。
定番の場所で記念撮影。w

12月定例ツー07 12月定例ツー08

                   以上、報告終わり。
                 (動画はまた後日うp予定)

<コメント>

お疲れさまでした、それとお腹一杯をありがとうございます。
やっぱり土の上を走るのはイイですね、アスファルトと違って通るたびに変化してて新鮮さと緊張感が実に楽しいです、そう・・・リミテッド・エディション、特別な事をした気分になれます(>_<)
超えれるかな?のアトラクションや肝試しに使用されそうな廃墟やトンネル、楽しいツアーをご馳走様でした<(_ _)>
また宜しくお願いします。

>291さん

どもっ!お疲れ様でした。
ほんとアスファルトの世界から山に入ると、ほっとするというか気持ちがいいです。
廃見学は走りとは関係がないのでどうかなとも思いましたが、楽しんで頂けたようで何よりでした。
撮影した動画を見返してたら、せっかくのハイ・スコアが近距離すぎてうまく撮れてませんでした、残念!
また来年、機会があれば記録更新を狙ってください。w

いつも楽しく見てます。

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
展望台の場所は自分もお気に入りのコースですが、あんなに遠くまで見えたことはないです。
途中で最近看板はなくなりましたが、ミミズの養殖場に入って出られなくなりました(笑)
廃村とトンネルがどこかよくわからないです。
よかったらヒント下さい。
ほんと心休まるHPです。更新大変でしょうが頑張ってください。

>マークファイブさん

いつもご覧いただき有難うございます。
あの展望台、5~6回は訪れていると思いますが、私もここまで見通しが良かったのは初めな気がします。
寒い時期の方が条件がいいのかもしれません。

そういえば、養殖場の看板、見当たりませんでしたね。
あそこ、以前から気にはなってましたが、未だ入ったことがありません。
出れなくなったってのは、路面状況で? それともキツネならぬミミズの霊に騙されたとか?(^^;
なんとなく廃見学の後には入りたくないですね。w
ヒントの方はまた別途メール入れときます。

お疲れ様でした。

眺めの凄くいい展望台やきれいな紅葉! 
オプションの廃村に廃トンネル(^^;
またまた色々なセクション!!  
最高のツーリングですね。
参加されてる皆さんのお顔こそ見えませんが、全員の超笑顔が伝わってきましたよ(^^)

大阪の南部のようですがオイラには未知の世界なんで、チャンスがあれば是非行ってみたいです。
また色んな場所の紹介を楽しみにしてますね。

あっ!この前は都合で仏主へは行ってないんです。

>汗かき隊長さん

いやぁ、汗かき隊長さんとこで開催された北山紅葉林道ツーも、焚火で昼メシとか楽しそうな雰囲気が伝わってきていましたよ!
せっかく誘って頂いたのに参加できなくて残念でした。
機会がありましたら懲りずにまた誘ってやってください。
京都からは少し遠いですが、大阪南部方面にも興味がおありなら、いつでも案内させて頂きますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

トンネル行ってきました。

こんにちは。
トンネル行ってきました。
県道の真下なんですね。板と枝でしっかりクローズされていました。
怖くて中は入ってませんが、反対側は林道が続いているのでしょうか?
トンネルの手前の分岐を左に行ってぐるぐる走りました。あの周辺も制覇する必要がありそうです。

養殖場の奥が湿原のようになっていて、突然湯気が上がるくらいバイクが沈みました。草で見えませんでした。
次回廃村にも行ってみます。
ありがとうございました。

>マークファイブさん

おおっ! さっそく行ってこられましたか!? 仕事が早いっすね!w
反対側は、うちのメンバーで果敢にも調査に行った人の話では、道は無くなっていて谷になってしまっているそうです。
山側に上がる獣道っぽいのもあるらしいんですが、バイクで上がれるような道ではなかったそうです。
私の予想では新しいトンネルを作ったときに、南側の旧道は消えてしまったのではないかと思っています。

>湿原のようになっていて、突然湯気が上がるくらいバイクが沈みました。
なんか非常にやばそうな雰囲気ですね?w
廃村もピストンになるとは思いますが、気を付けて楽しんできてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/714-901bffcc

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR