ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

<コメント>

いつも楽しく観させていただいてます、ありがとうございます<(_ _)> ブルマ峠出てましたね~、ダルマって言わんとブルマでうなずいてた方が良かったですね~w
カシミールもstriderさんに操作方法教わったのでトライしてみたいと思っております。

>291さん

ヘンに脳内にインプットされてしまったようで、私もこれからあの場所へ行ったら思わず 「ブルマ峠」 と言ってしまいそうで怖いです。w
カシミールぜひ頑張ってトライしてみてください。
地図好きな291さんならきっと嵌ると思います。

毎度ご苦労さまです。

動画で見ると、○父谷線はドカ雪ですね。
よく途中まででも登れたもんです。

客観的に見て、感慨にふけってしまいました。

>Niちゃんさん

雪中ツーも数をこなしてくると感覚が麻痺してくるのか、あの程度ならたいしたことないような印象を持ってしまいますが、確かに後から映像で見るとたいがいですね!?w

お~~っ!!

愛〇山のヘリポートは日当たりがいいせいか、やはり積雪が少なかったようですね。

祖〇谷はやはり石〇峠付近まではたどり着けなったみたいで残念!!
そやけど皆さんの掻きっぷりと回しっぷりには感動しました。

あんだけ積もっていたなら魚〇峠まで行くのにもトップリと日が暮れてしまいますね(^^;

ほんまに皆さん楽しそうです。

>汗かき隊長さん

ヘリポートへ上がる北側斜面の道にはそれなりに残ってましたけど、おっしゃるように日当たりのいい上や、南側へ下る舗装林道はさっぱりでしたわ。
祖○谷は、せめて祖○谷峠への分岐辺りくらいまでは行きたいなぁっと思ってたんですが、ダート区間にたどり着いた時点で16時を回っていたこともあって、早々に退散と相成りました。
魚○峠回って周回するには、弁当持って午前中からアタックしないとだめかもしれませんね。
途中で遭難するかもですが。w

すっ、すげ~!カシミール見れちゃいました、これスゴイですね、ボクの持ってるツーリングマップルと照らし合わせました\(゜ロ\)(/ロ゜)/柿O木峠って昔は走れてませんでしたか?いつのまにかキレイなトンネルができてたとは・・・、走ってる時は今どこを走ってるか分からなかったんですが、カシミールで見たらその辺りをトンネルが通ってたので驚きました。

>291さん

おっ!見れるようになりましたか? 良かったです。
「柿○木峠」はカシミールの縮尺変えて、おもいきり拡大したら分かると思うんですが、東西に連絡する短いシングル(破線)の道の方だと思います。
昔のツーマプに記載のある南北に走る2本の平行した林道は、西側が 「日置林道」 で、東側が紅葉峠からダム湖側へ抜ける林道。
ツーマプは縮尺が大きいので、「柿○木峠」の活字が日置林道の上に記載されてしまっているようです。
291さんがおっしゃるように、あのトンネルの新道は最近開通したルートで、先の2本の南北に走る林道をぶった切った形で伸びています。
あのトンネルの脇辺りから2本の林道それぞれ入り込むことができます。
日置林道の方は未だダートが残っていて走れると思うんですが、最近入ってないので詳細は不明です。
ところで、カシミールでトンネルの道が載ってました?
私のカシミールでは記載が未だ無いなあ・・・
開いている地図が違うのかな? 実は私もカシミールよく把握してないんですよね。w

カシミールにトンネルは記載されていないです、急に点線が消えてますねw
ニュートラムって無人でタイヤなんですか!小さい時によく乗ってたんですが外見ることに必死であまり記憶に残ってないです、でもニュートラムの色とか今と違ってたような・・・、どことなく青色が入ってたような気が(;一_一)

>291さん

良かった! 私のカシミールがヘンなのかと思ってしまいました。w
昔のニュートラムがどんなだったかは知らないのですが、今の車両の側面には青いラインが入っていますよ。
記事にうpしてる写真では分かりにくいですが、wikiに載っている写真で分かると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/734-6be7a7a0

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR