ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/06/04 (月) 20:02
先週の半日ツーのルートをベースにして、京都北山方面へ再び行ってきました。

定例オフツー01
(五)

いつものメンバー6名に、今回定例オフ・ツー初参加となる、先週の半日ツーで案内頂いた汗かき隊長さんも加わっての総勢7名。

定例オフツー02
(谷/大)

汗かき隊長さん、タイヤが前後とも遠敷峠!
ヘッドライトのレンズに買い物カゴ流用のガードまで付いてて気合満点。
先週とは走りの次元も1ランク・アップって感じでした。

定例オフツー03 定例オフツー04
(泉/君)

定例オフツー05上の写真は(泉/君)林道の崩落ポイント。
位置は右図参照。
谷側は傾斜は緩いもののちょっと深くなっているので、落ちるとたいへんかも。
慎重に行けば無問題ですが、初心者の方は一人では行かない方がいいでしょう。
後から写真見返して思いましたが、谷側の岩を一つどかしたら、ビビることなく通過できたかも?
2、3人でやれば動きそうな気もするんですが・・・
もっとも、動かす方がたいへんかな!?w

でも大阪から(君)まで遠征するとさすがにしんどいですねぇ。
家に帰ってトリップ見たら 「396km」 でした。
(泉/君)や(五)の周辺を探索がてらウロウロしたかったんですが、そんな時間的余裕もなく、主要な林道をつないで帰ってくるだけでいっぱい・いっぱいでした。
こりゃ、この辺探索するには泊りがけで来ないといけないのかな?w




【関連動画】
●#112_6月定例オフ・ツー (2012/06/09)

<コメント>

腹いっぱいでした◎

昨日はおつかれさまでしたー。舞鶴に住んでいた頃あの辺は一通りウロウロしたつもりでしたが、行ったことない林道が一杯で楽しかったです。ただ距離が距離だけに時間が足りませんでしたね。次回は夜明け前に出発しましょう(笑
確かに(君)の石はどければスムーズかも。
また、コソツー&探索企画よろしくです。

>O-24さん

どもっ、お疲れ様でした。
夜明け前の出発は月曜日にきそうで怖いですね!?
夜が明けて、空が白みだす頃の林道ってのも一度経験したいような気もしますが。w

ありがとうございました

楽しい林道、たくさん案内して頂いて
とても堪能できました。

”君”の石はよっぽど、どけようと思ったのですが
転がすわけにもいかないので、あえて残しました。

朝林、ちょっとオモシロそうですね!?

お疲れ様でした。

谷○大○ますやら(何をおっしゃいますやら)汗


OMさんメンバーの走りには、遠敷なタイヤでも全く歯が立ちませんでした。

しかしながら、本当に楽しい1日を過ごせました(^^)v


また、地元住民でありながらストライダーさんに、ルートの案内をさせてしまい 申し訳ありませんでした。


次回も、日にちが合うようでしたら、トレーニングを積んでぜひとも参加させて頂きたいと思います。よろしくお願いします(^_^)

>Niちゃんさん

さすがNiちゃん、そこまでの考えをされてましたか。
「朝林」 の件はほんの冗談のつもりだったんですが・・・ 恐らくO-24さんも・・・ (^^;
でもそういや、オン・ツーではよく朝練やってはりましたね!?
こりゃ、えらいこと言うてしもたかな?w

>汗かき隊長さん

う~ん、努力は認めますが、座布団1枚取らせて頂きます。w
今回は土埃が酷かったですからね、先頭走れる機会んときは遠慮なく前にいかせてもらいましたよ!
定例オフ・ツーは毎月開催されているので、これからもドシドシご参加ください!

昨日はお疲れさまでした。いろいろな林道をごちそうして頂いてお腹いっぱいです。ありがとうございました。
 そうか岩どかせばよかったんですね。みんなスーーといっちゃうのでパニックで頭が働きませんでした。
朝林・・・僕はいつも明日が楽しみ過ぎて寝れてないので大丈夫かな。
次回もよろしくお願いします。

>DMさん

お疲れ様でした。
うちの年寄りメンバーは、みなさん経験豊富なので、あのくらいの障害は何も無かったかのように通過しはりますよね。w
尚、「朝林」 は架空の物語なので、開催されるかのような発言はお控えください!
某Nさんがその気になるとまずいです。w

年寄りメンバーだなんて、皆さんまだまだ若々しいしタフ過ぎです。普通の人より5歳は若く見えます!!
架空ですか、申し訳ありません。 じゃあ日本海までもうすぐまでの所まで行ったので、お泊り京都、福井林道ツーリングが気になります。

>DMさん

「5歳」 ではシビアすぎて微妙なので、そこはお世辞ででも 「10歳」 と言っておくように!w

396km!?
凄すぎ!!!

京都北部の林道は奥深いですねw
一度は行ってみたいです☆

>たけさん

紀伊や但馬方面の林道とはまたちょっと違った味わい・雰囲気がありますから林道って面白いです。
機会があればぜひ行ってみてください。

お疲れ様です
また よく走りましたね
Oさんにオイル3本持ってるのびっくりされましたが、
丸々2本消費でした
7月までに 体力回復しておきますので(年よりは回復が遅い)
また 楽しい林道お願いします
もう DMさんについていけなくなりました(とほほ!!)
皆さん 洗濯もがんばりましょう。(エアクリも)

>GASGASさん

お疲れ様でした。
ちょうど今、洗濯機回ってますわ。w
今はモトパンとかジャージとかですが、もう夜も遅くなってきたので、ウェスト・バッグやバック・パックは明日やなぁ・・・
ポケットから小物を全部ほーり出さないといけないのでたいへんっす。w

すいません。ガチすぎましたね。崖落ちのDMならぬ、ゴマスリのDMにならなくてわ!!
GASGASさん御冗談を!! GASGAS塾でまだまだ鍛え上げてもらうつもりなのでよろしくお願いします。
ウェスト・バッグやバック・パックも洗うのですね。まだ洗った事が・・・

>DMさん

いやいや、冗談なのであまり真に受けないように!w
ゴマスリもやりすぎると相手によっては逆に嫌われることもありますからね・・・ 世渡りは難しいです。
バッグ類はいつも濡れたウエスで軽く拭く程度で、私もめったに洗わないんですが、さすがに今回のように土埃で酷く汚れたときや、臭く匂ってきだしたら洗うようにしてます。w

おめでとうございます。

またもや 1位獲得 おめでとうございます。

お~、一位スゴイ!

なにか、自分の事のように嬉しいですね。
おめでとうございます。

>GASGASさん、Niちゃんさん
有難うございます。
これもひとえに皆様のご協力のおかげでございます。
でもあまり目立つのも考え物ですね、微妙な記事や過激な動画がうpし難くなる。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/767-6c40dbbf

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR