ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/07/16 (月) 09:45
7月の定例オフ・ツーに参加してきました。

定例ツー01

事前の週間天気予報でこの連休はずっと怪しい空模様だったんですが、フタを開けてみれば非常に良いお天気。
山に上がれば心地よい風も吹いてて、絶好のツー日和となりました。

今回は久しぶりの高野山方面。
昨年来の台風や大雨で崩れて走れなくなった林道も多いと聞いていましたが、だいぶ復旧も進んでいるようで、定番の「イ」や「護」から「川今」へ抜ける超ロング・ダートを堪能。

定例ツー02

最後は先日、ソロツーで紹介した激坂下りの 「N谷ラビリンスA」 にも寄り道して、お尻イタタの充実ツーでした。

定例ツー03

動画は先週の「こそツー」の編集が未だ終わってないので、うpがちょっと遅くなるかもしれません。 (^^;
ご容赦願います。



【関連動画】
●#124_7月定例オフ・ツー(2012/07/27)

<コメント>

お疲れさまでした

久々の高野山、楽しかったですね。
やはり他の山とは違い、スケールの大きさを感じます。

激下りではご迷惑をおかけしました。
もっと勇気を出せるようメンタル面を磨いておきます。

>Niちゃんさん

1,000m級の峰々を走り抜ける爽快感はやっぱいいっすよね。
撮影に気を取られ激坂の先頭を行かせてしまって、こちらこそ反省しております。
私も初回はちょうどそんな感じでした。 (^^;
やばいとこ探しておきますので、またチャレンジしてください。w

ところで掲示板の写真、ナイスなシャッター・タイミングでした!
力の入ってるような口元に笑ってしまいました。w

お疲れ様でした、2週連続で楽しめましたヽ(^o^)丿
ヤバいとこもみんなと一緒なら勇気100倍でなんとか下れました、
また難所も含めワイワイしに行きましょね~\(^o^)/

>291さん

どもっ! お疲れ様でした。
2週連続(しかも中身の濃いw)は年寄りにはこたえますわ。
気候が未だ夏本番にはなってなかったのが幸いでした。w

ほんと、やばいとこも仲間と一緒なら楽しさも100倍です。
先日、一人で泣きそうになりながら下ってたのが嘘のようです。
こちらこそまた企画しますんでよろしくお願いします。

どうも~、お疲れさまでした。距離は200kmそこそこだったのに、超ロングダートが復活していたから結構堪能できましたね。新ルートもスパイスが効いててよかったです。またあの方面の探索つれてって下さいねー。
動画楽しみに&気長に待ってマース。

>O-24さん

お疲れ様でございました。
ロング・ダートは久しぶりだったので、めっちゃ長く感じましたわ。
ところで、膝は大丈夫ですか?
スパイスのせいで、悪化していなければいいんですが・・・

追)
掲示板の写真はナイスな演出でしたね!
あそこまでになるとは予想外でした。
動画の方で上手く撮れてたら暴露しちゃおうかな?w
それと、動画うpの「気長に待つ」を先に言われてしまいました。
とりあえず今夜、日が変わった直後に先日のチュルチュル坂のやつをうp予定です。

いつも楽しく拝見してます。

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
動画を見るといつも凄いペースで走れれてますね。
落ちたら終わりのロングダートですよね。
自分の大好きな林道です。すべての支線を制覇するのに以前通いました。次回定例オフ・ツー楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マークファイブさん

いつも当blogをご覧頂き、有難うございます。
あのロング・ダートの全ての支線を走られたんですか!? すごい!!
結構、ハードで長い支線もあったように思いますが、私は地図や航空写真で見て諦めてほとんど入ってませんわ。w
逆にr733側から上がれないか探索したこともありましたが、神納川沿いの山肌は急峻で近づけるような地形では無かった覚えがあります。
とにかくあの辺は厳しいところが多いですよね。
お問い合わせの方は、また明日の夜にでも別途メールで返答させて頂きます。

こんばんは。

ありがとうございます。
神秘的なところで、追及したくなったバイクバカです(笑)
手間のかからない程度で返答してください。急ぎません。
その川は733側は入り口はわかりませんでした。
林道側からは倉庫がありチェーンで入れませんが、たまに開いてます。その先はS字状の道が川まで、かすかに残ってます。
よく見ると$状の道で、真ん中は木材を川まで落とした道ではないかと思ってます。
その周辺は土が白く柔らかいので、ストライダーさんレベルでは問題ありませんが、うかつに降りると帰れないです。

>マークファイブさん

えっ!? 川近くまで道があるとこあるんですか?
そいつは知らなかった。
未だ未だ探索の仕方が甘いってことですね。w
メールは2日の19時頃に送信してるんですが、届いてなければまた連絡ください。

届いてました。

こんばんは。
すいません。なぜか迷惑メールに入ってました。
先程返信しました。
ありがとうございました。

>マークファイブさん

削除されてなくて良かったです。w
差出人名がアルファベットのみなので、スパムと判断されたのかもしれませんね。(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/784-71285bb4

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR