ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/08/06 (月) 22:52
に参加してきました。
集合場所で地図を広げて、じっくりミーティングした結果、コースは「案2」で行くことに。
今回は5名と人数も少な目で自由が効くから、探索で細いとこ入っても大丈夫かな?w

オフツー01朝からお天気は今一つパッとしませんでしたが、結果的にはこの曇り空と時折降る小雨が体力の消耗を抑えてくれることに。







オフツー02定番のルートを数本こなして高野山に上がった後、最初の探索林道でいきなしノコ登場。








オフツー03でもみなさん未だ未だ
余裕の笑顔。









オフツー042年ほど前、某氏が初参加ツーで崖落ちを初体験された伝説のルートへ再びやってきました。
以前より道が不明瞭で難易度が上がっているような感じ。
さすがに崩落斜面に手で削って作った道(?)の耐用年数は短いようです。w
2年前は走ってクリアしましたが、今回は全員、バイクの前後にサポートを付けて押してクリアしました。
残念ながらこの写真ではその怖さがなかなか伝わってきませんが、また後日、動画ででもご紹介できればと思います。
それと、ここの話が出るたびに 「某氏が以前、初参加のときに落ちた林道」 と繰り返し語られるので、言いやすいようにここを 「DM林道」 と名付けることにしました。 (バレバレw)
一つ残念だったのは、この崩落地点から下のジェット・コースター・ルートが非常に走り難くなってたこと。
大雨の影響でかV溝中央部の土が流れ出てしまい、チュルチュルの岩盤がむき出し状態になり、前後輪ともロック状態でズルズル滑り落ちていきます。
私は崩落地点並に怖かったです。w

オフツー05以前紹介した 「N谷ラビリンスA」 の近くにある 「N谷ラビリンスピストンB」 にやってきました。
途中、急勾配の面白いフラット・ダートだったんですが、林道探索ではお馴染みの景色で終わり。
分岐も無くてラビリンスではなく、ただのピストンでした。
まいったな、谷筋を道と見間違ったか? (^^;

オフツー06「N谷ラビリンスA」 に移動して、宿題になっていた分岐の調査にかかります。
ここはO氏、2氏、D氏は一発クリアでしたが、残り若干2名ほどが難儀したヒル・クライム。
本人の名誉のため名前は伏せておきます。
(これもバレバレか?w)


オフツー07急な登りがあるっちゅうことは、急な下りがあってもおかしくないわけで・・・
この高低差、写真で分かるかなぁ?
まぁでも、幹線の最後の激下りよかは走り易いです。




オフツー08ちょっとハードな探索が続いたので、最後の〆は気持ちの良い尾根コースへ。
新たに延長接続してる林道も見つかって充実の探索ツーとなりました。

しかし、今回は曇り時々小雨で助かったぁ~

以上、報告終わり。
動画はまた後日。



【関連動画】
●#127_8月定例オフ・ツー(2012/08/13)

<コメント>

お疲れ様でした<(_ _)>いや~楽しかったです、これで気持ちよく暑い8月を乗り越えられそうです、今回のルートは道、場所が判ってても一人じゃイケませんね(;一_一)またみんなで汗だくになりにいきましょね~ヽ(^o^)丿ありがとうございました。

>291さん

お疲れ様でした。
確かに一人で行ってヘタこくと、帰ってこれなくなりそうなとこが多かったですね。
今度はもう少し涼しくなってからですかね?w

今回はかなりの難易度ですね。
DM林道はまだ通過できてヨカッタ。

しかし私には、最初の展望台?と
最後の景気の良いフラットが魅力的に見えます。

>Niちゃんさん

最初の展望台と最後のフラットはいつでもご案内しますが、DM林道はしばらく近寄らない方がいいかもしれません。
記事にも書きましたが、崩落部分の危険度が増してますし、後半の難易度も上がって私はあまり楽しく走れませんでした。
最後の斜面も草ボウボウで道が全く見えず苦労しましたわ。w

なるほど。DM林道の楽しいのは
後半戦のジェット・コースター・ルートでしたもんね。

しかし奈良のフラットはかなり評判良さそうですね。
ぜひいちど走ってみたい!

>Niちゃんさん

奈良のフラットはもう少し周辺の探索が進めば、その辺で一日遊べそうなんですが、今はやっぱ高野山方面と抱き合わせでしょうか。
今回、延長の林道も抜けれることが確認できたので、感じとしてはタラノメのようなアップ・ダウンが10kmほど続くような感じかな?
もっとも、タラノメのように両サイド壁ってわけではないですし、途中、崩れて危険な箇所もあるのであまり無茶はできないんですが。w

日曜日はお疲れさまでした。いつも林道の案内ありがとうございます。危険な所では先で待っててもらってありがとうございます。皆さんのおかげでなんとか無事に帰ってこれました。
今回もカメラ持って行ってたのですが、余裕なくてほとんど撮れませんでした。それにくらべstriderさんは道案内しつつ、動画とり~の、写真とり~の、helpし~の、木は切り~のと脱帽です!! お世話になりました。
僕は知らぬまにOMツーに伝説残していたのですね!! これからは、いい意味での伝説を残せるように精進いたします。 またよろしくお願いします。

>DMさん

どもっ、お疲れ様でした。
ほんと今回は色んな状況があって忙しかったですね。w
全員でhelpし合うような場所も多くあったのに、トラブルも無くスムーズに予定がこなせたのは、みなさんの団結力と、お互いを気遣う思いやりの気持ちの賜物でしょう。
しかしDMさん、荒れたところの走行テクもだいぶ上がってきましたよね。
ヒル・クライムも一発で上がるし、落ちも無かったし(w)、やっぱ若い人は上達が早いなぁ・・・
またよろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/791-b0a645ff

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR