ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/09/10 (月) 20:25
ショップ主催の定例オフ・ツーに参加してきました。
9月に入って暑さの峠は越えたものの、最近、少し天気が不安定で通り雨が多いのが心配でしたが、今回は一度も濡れることなく爽やかな風の吹く中を気持ちよく走ることができました。

行先はいつもの高野山方面。
先月のルートが結構、好評だったので似たようなコースで周ってきました。

集合の橋本からいつもの細い道や鉄塔道を走ってから高野山に上がり、まずは定番のA谷へ。

9月オフツー02

その後、タラノメ林道(仮称)を通って涼しい河原で昼メシの後、奈良県側へ移動して、N谷ラビリンスAへ。

9月オフツー03 9月オフツー04

写真右上のヒル・クライム、前回はちょっと苦労しましたが、今回は一発で上がることができました。

9月オフツー05

最後はもうお馴染みの撮影場所になってしまいましたが、尾根伝いの気持ちのいいT山周辺。
私はここを走るのがもう3回目なので慣れてきたせいか、気持ち良くてついついスロットル・ワイド・オープン。
一度、オーバー・ランしかけて落ちそうになりました。
危ない危ない、調子に乗りすぎるといつか痛い目に遭うので要注意です。w

以上、報告終わり。
動画はまた後日。



【関連動画】
●#129_9月定例オフ・ツー(2012/09/14)

<コメント>

昨日はお疲れさまでした。相変わらず仕事がはやいっすねー。
華麗なコーナリング、後ろからバッチリ見させていただきました。素晴らしかったです。ちょっと、冷や汗もんでしたが・・・・。

また、あのあたり開拓しましょうねー。次回もよろしくーーー。

>O-24さん

いやぁ、お恥ずかしい。
とっちらかった後、すぐにミラー見たら少し距離があったので安心してたんですが、しっかり見られてたようです。
O-24さんに車載カメラが無くて良かった。w
あの周辺の探索、いつも時間切れでできませんね。
季節も良くなってきたことだし、重点的に調査しに行かないといけません。
またよろしくお願いします。

お疲れさまでした。先月は不参加でしたので
動画を見て思いを馳せていた道を走れて大満足でした。

しかし、あの辺りにあんなにイイ道が集中しているとは、
これまで思いもしませんでした。

またよろしくお願いします。

>Niちゃんさん

どもっ! お疲れ様でした。
移動の途中にもう1ヶ所くらい面白い場所があれば言うことないんですが。w
探索の季節になってきたので、また調査しておきます。

お疲れ様でした、またまた楽しい所に連れて行ってもらって、ありがとうございました<(_ _)>
探索しごたえありそうなエリアですね、ボチボチこそツーの季節でしょうか?
帰り雨大丈夫やったんですね、大阪に入ったら濡れてたんで降られたかな?っと思ってました、帰り道どうでしたか?もひとつな感じでしたか?

>291さん

お疲れ様でした。
そうですね、9月後半にでも企画しましょうかね。w
帰り、大阪方面の空ががピカピカ光ってたので、紀見トンネル抜けたら降られるの覚悟してましたが、どうも通り過ぎたあとやったみたいで、全く濡れずに帰ることができました。
教えてもらった抜け道は、ゴルフ場横の暗いクネクネ道辺りまではなんとか行けたんですが、そのあと一ヶ所道を間違えて少し遠回りしてしまいました。
道は細かったですが、交通量は激少だったので間違わずに行けば早いような気がします。
DMさんはあまりの周囲の暗さに少しびびってましたが、次回はきっちり抜けたいと思います。w

お疲れ様でした。

いつ拝見させてもろても皆さん凄く楽しそうです(^^)
ツーリングの雰囲気が伝わって来ました。
今回も都合で参加出来なくて凄く残念です(ーー;
またいつか連れてってくださいね!

ほんでストライダーさん、落ちかけたんですか????

>汗かき隊長さん

なかなか都合が合わなくて残念です。
いつでもOKなのでお待ちしておりまっせ~ w

落ちかけたのは、後からビデオ見直しても「ん? ここ?」と思ったほど全然たいしたことはなかったんですけどね。w
軽トラ1台分くらいの道幅なんですが、アップ・ダウンがあって楽しいルートなので、いつもついアクセルが開いてしまうんですよね。
で、オーバー・スピードで左コーナーに突っ込んでコース・アウトしかけてしまいました。
久しぶりに、「あっ! やってもたかな?」との思いが一瞬脳裏をかすめて、冷や汗が出ましたわ。(^^;
幸いにもなんとかギリギリで踏ん張りましたが、右コーナーやったら落ちてたかもしれません。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/799-fd3422de

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR