ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/12/31 (月) 01:10
あっちゅう間に今年もラスト1日となってしまいました。
ということで年末恒例の 『ストライダー大賞』 の発表です。

ストライダー大賞とは、
当blogで今年紹介した動画の中からジャンルを越えて、Best5を選んでみようという企画。
過去の発表内容はこちらから。


今年うpした動画を見直してると、昨年同様、自分のバイク車載動画が多かった。
当初より、編集した動画には追番を付けてるんですが、直近の動画で#148。
年度毎に何本作ったか数えてみたら、
 2008年:#001~#014(14本)
 2009年:#015~#048(34本)
 2010年:#049~#067(19本)
 2011年:#068~#101(34本)
 2012年:#102~#148(47本)

初年度の2008年は10月から始めたので、年換算にすると56本ペースと一番多いんですが、今年はそれに次ぐ多さでした。
そのせいでと言い訳するつもりはないんですが、バイク車載以外の動画ネタが非常に少ない!w
ストライダー大賞が自分の撮った動画ばかりってのも面白くないし、少ないネタの中から大賞を選ぶのは、なかなかたいへんでした。
来年はもっと色んなジャンルの動画をいっぱい紹介して、レベルを上げれるよう頑張りたいと思います。

ちゅう訳で、今回はちょいと面白さのレベルが低くなったかもですが、自分の車載動画を2本ほど含めた独断と偏見の今年の動画Best5です。

5位) #145_H谷周辺(沢ポチャ編) (2012/11/24)

 
 http://youtu.be/YUmlwZdgeAA?t=7m30s

  まずはバイク車載動画から1本、私的には今年一番のハプニング映像
  でした。 (7:30辺り)
  12月やったら絶対風邪ひいてたやろなぁ。w



4位) 同人ゲーム 電車でD (2012/05/17)

 
 http://youtu.be/1p12ljkrsMQ

  イニDを知らない人は面白さ半減、地元民で阪急宝塚線に乗ったことが
  ないと更にその半減かもですが、幸いにも私は面白さ100%でした。   
  


3位) 尻無川水門 (2012/04/30)

 
 http://youtu.be/D9skFYvfJEw

  恐らく、ほとんどの人は面白くもなんともない映像だとは思いますが、
  私的には “目から鱗(うろこ)” 状態の映像でした。


2位) #116_T山林道(仮称)探索 (2012/06/28)

 
 http://youtu.be/to09Ao_n5fU

  車載動画から選んだもう1本は、6月に探索で見つけた奈良県吉野方面の
  某林道。
  後日、宿題を片付けに行ったら更なる延長ルートも見つかり、今年の探索では
  一番のお気に入り林道となりました。


1位) ぶっ飛び尾根道 (2012/01/19)

 
 http://youtu.be/eE8o4sVLRBc

  気持ち良さそうなロケーションです。
  恐らく、広角のカメラ映像で見るより、実際に走る方が怖くないような
  気がします。 (気がするだけですがw)
  残念ながら日本でこういう所はなかなか無いんでしょうねぇ。
  まぁ、あったとしてもバイクはきっと進入禁止とかで走れないか・・・


以上で今年のストライダー大賞は終わりです。
早いもので、当blogも丸6年続いて、7年目に突入です。
今年1年ご愛顧頂き有難うございました。
また来年も引き続きよろしくお願い致します。
ではみなさん、良いお年を!

<コメント>

やはり

やはり池ポチャが第五位に食い込んで来ましたね~!
倒木を伐っていてバクテン( ̄0 ̄;も上位に食い込んでると思ってましたが今回はあきませんでしたか。
来年こそはストライダー大賞に輝けるよう頑張りたいと思います。

わたしも池ポチャが本命と思ってました。
でもT山林道はイイ道ですもんね~!

ストライダーさんがあの道でメチャ速いのも
お気に入りの証し?

トップの尾根道は怖すぎ・・。
雪があるからってふざけて全開とかできないですね。

>汗かき隊長さん

さすがに自分の動画が3本も入るのは多すぎな感がしたので、バクテンは落選とあいなりました。
来年の大賞映像、期待してます!w

>Niちゃんさん

ありゃ? なんか沢ポチャがえらく人気っすね!?
もっとランク上げとけばよかったかな?
T山のU字林道は、以前最後の神社の休憩場所でも言ってたと思いますが、楽しくて何かに憑りつかれたようにスロットル開けちゃうんですよね。(^^;
言えば、みなさんがカッ飛び林道でタガが外れるが如く、私の場合はこのU字なんですよね。
道幅無いのでほどほどにしとかないと、いつか落ちちゃいそうです。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strider1961.blog94.fc2.com/tb.php/839-de8f36a9

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR